※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が歯が生えてきています。歯磨きは始めた方がいいでしょうか?寝る前にする予定ですが、ミルクを飲んで寝てしまうので困っています。どうしたらいいでしょうか?

4ヶ月の娘、下の歯茎から白いのが
ちょこっとだけ見えてきました。
来月あたりから離乳食が始まりますが、
歯磨きはもう始めた方がいいのでしょうか?
そして、歯磨きするとすれば夜寝る前にすると思うんですが
娘は寝る前のミルクを飲んでる最中に
寝落ちしてしまいます😂
そうなると歯磨きできない、、、
どうすればいいでしょう、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前のミルクの前に歯磨きでいいと思います!

赤ちゃん用の初めて歯ブラシが売ってるので、磨くというよりは慣れさせておくと良いと思います!

  • にゃん

    にゃん

    ミルクの前に歯磨きでいいんですね😳
    つい大人と同じ感覚でいると、食後だから〜と思ってしまいました!
    くわえて慣れさせる感じですね!

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食始まってからは食事のたびに磨いてるのと、
    フォローアップミルクになってからは成分が牛乳で虫歯になりやすいのでミルクの後に歯磨きにしてますが、
    それまでは普通に歯磨きしてミルクあげて寝てました!

    • 6月16日
  • にゃん

    にゃん

    離乳食始まったら食後すぐに磨けばいいのですね🦷🪥✨
    フォローアップミルクになる頃には飲んで寝落ちしなくなってることを願います🥺

    • 6月16日
deleted user

歯磨きナップで
寝てから拭いてました😊
もう少し大きくなったら
カミカミする歯磨きとか
持たせてました✌️
一歳くらいから普通の
子供用の歯磨き使ってます🪥

  • にゃん

    にゃん

    歯磨きナップというものを知らず今調べてみたのですが、生えてきてる歯を拭けばいいんでしょうか?🥹
    カミカミするのはなんとなく知ってます💗
    1歳くらいから普通ので大丈夫なんですね!

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生えてきたところと
    歯茎も全体的に拭いてました!

    • 6月16日
  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます!
    これなら寝ててもできそうです🥰

    • 6月16日