おむつのごみ箱についてお使いのごみ箱や臭い対策について教えてください。
おむつのごみ箱について質問です😊
どのようなごみ箱を使っていますか?
また、臭いなどの対策でこんなことしてる!等ありましたら教えて下さい🙇😌
- Kooちゃんかか(9歳)
コメント
ちぃ
ふた付きのゴミ箱使ってます!今は金欠で買えてませんが、ふたにつけておくと臭いを取ってくれる防臭剤を購入予定です☺
つっきー
おむつのゴミ箱1人目の最初の頃は使ってましたが、捨てる時に臭くて臭くてたまらなかったので1つ1つポリ袋に入れて普通のゴミ袋に捨てるようになりました😂フタに貼る消臭のは使ってたんですけどね。私の周りはおむつ用のゴミ箱使ってない人結構いましたよ〜。参考にならなかったらすいません(;▽;)
-
Kooちゃんかか
朝早くからコメントありがとうございます🎵
私も専用じゃなくても良いかな?と検討してます!
一つ一つポリ袋、なるほど!
参考にさせて頂きます🎵
ありがとうございます😌- 11月26日
わわん
おバケツという、オムツペールを使ってます^ ^蓋には、消臭剤を入れれるようになっており、とても可愛いです!蓋を開けたら少し臭いますが、しめていたら全く臭わず可愛いのでオススメですよ。
-
Kooちゃんかか
朝早くからコメントありがとうございます🎵
可愛いですねー😆
どこで売っていますか??😊- 11月26日
-
わわん
兵庫県の姫路のお店なんですが、楽天で買えます^ ^おバケツで、検索したらここの作ってる可愛いオムツペールやライスストッカーなどが出てきますよ^ ^
可愛いオムツペールだと、育児も楽しいですよ〜
不要になれば、生ゴミ入れや子供の部屋のゴミ箱にしても良いですし。
秋頃には、赤ちゃんの名前をこのオムツペールにいれれるよう準備中とfacebookで見ましたので販売されてるかも?- 11月26日
-
Kooちゃんかか
兵庫県!✨
さっそく検索します!
詳しく教えて頂いてありがとうございます😌❤- 11月26日
kiki
私も使ってないです💦
つっきーさんと全く同じで
1つ1つポリ袋に入れて
普通のゴミ箱にポイしてます!
-
Kooちゃんかか
朝早くからコメントありがとうございます🎵
やはり専用じゃなくても良いですよね!😆
お気に入りのごみ箱ゲットして、なんとか臭い対策すれば良いかなと思えてきました!
ありがとうございます😌- 11月26日
MY
おむつ用のゴミ箱を買いましたが
専用のカードリッジが高いので
今は普通のゴミ袋を使っています。
おしっこの時はポリ袋に入れて
うんちの時はBOS(ボス)という
臭わないゴミ袋を使っていますよ。
-
Kooちゃんかか
朝早くからコメントありがとうございます🎵
そうなんです、見に行ってみると、殆どが専用のカートリッジが必要だったりして、少し不経済な気がしてしまいますよね💦
臭わないごみ袋!!とても気になります!
耳寄りな情報ありがとうございます😌- 11月26日
ぷにまな
ニトリで買った足で踏むと開くたいぷの使ってます!開けたときは臭いますが開けなければ大丈夫です!
-
Kooちゃんかか
コメントありがとうございます🎵
ニトリは常連です!近いので見に行ってみようかな☀
足で踏んで開くタイプもアリですね!
ありがとうございます😌- 11月26日
aki
オムツ用のゴミ箱は物によって匂いもれると聞いていたし、場所とるから買いませんでした^ ^
うちは傘袋に入れてます♪
一個入れて結んで次の入れて結んでってやります‼︎
一個ずつ入れるから2個目以降入れる時袋開けないので匂い漏れないからオススメです👍
-
Kooちゃんかか
コメントありがとうございます🎵
傘用のゴミ袋!なるほど!
続けて入れていくとウインナーみたいになりそうで楽しそうですね!(笑)
耳寄りな情報ありがとうございます😌- 11月26日
-
aki
そうです!ウインナーみたいになります笑
傘袋100枚で200円くらいです♪- 11月26日
-
Kooちゃんかか
1枚2円計算ですね!
経済的かも😋✨
ウインナーちょこっと見てみたいです(笑)
ありがとうございます😌- 11月26日
ちゅう助
新聞紙にくるんで蓋つきゴミ箱に捨てています( ´ ▽ ` )
-
Kooちゃんかか
コメントありがとうございます🎵
新聞紙強い味方ですよね😃
介護士だったので、私もおむつは必ず新聞紙にくるんで捨ててました!
でも今の自治体は新聞紙にくるんではいけないようで💦残念です😣
蓋付きのごみ箱良いものをゲットしようと思います🎵
ありがとうございます😌- 11月26日
Kooちゃんかか
こんなにたくさん皆さんからコメント✨
ありがとうございます😌❤
臭い対策で使っている防臭剤などでオススメがあったら、それも聞いてみたいです🎵
はなさお
ubbiのゴミ箱使ってます。
専用のカートリッジの袋は入らなくて大きなごみ袋が使えます。
匂いは蓋開けるとしますが、開けないとほとんどしないですよ。
オムツのゴミ箱につけてないですが、生ゴミの方に匂いが出るの蓋にくっつけてます。商品名は覚えてないですがスーパーとかに売っているものです。
-
Kooちゃんかか
コメントありがとうございます🎵
こういうのもあるんですね!
写真までありがとうございます😌
チェックしてみます✨- 11月26日
marire
臭いがカットされるピンク色のおむつ用の袋に入れてからゴミ箱に入れてます。
医療向けに開発されたものらしいのですがほんとに臭いません!
200枚2000円位するので安くはないですが、1枚の袋に2、3個入れてから捨てるようにして節約してます( ¨̮ )
-
Kooちゃんかか
コメントありがとうございます🎵
色々な商品があるのですねー😊❤
チェックしてみます✨
ありがとうございます😌- 11月26日
Kooちゃんかか
朝早くからコメントありがとうございます🎵
専用のごみ箱がたくさん売っていますが、蓋付きの物をホームセンター等で買っても良いかな?と検討してます😃
防臭剤私も見てみます!ありがとうございます🙆😊