※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

マタニティーパジャマによくある、首から下までボタンついてる前開きの…

マタニティーパジャマによくある、首から下までボタンついてる前開きのデザインって、足元のボタンすぐ外れるしうざくないですか?

いつも思うんですが、
メーカーさん機能性考えずに作ってるんですかね?
私がメーカーならボタンは授乳しやすいようにお腹ぐらいまでにします。
足元までボタンで前開きにする必要なくないですか?

コメント

®️®️

入院に使うとなれば、完全に前開きでないと介助しにくいからだと思います。

むしろ考えられて作られていると感じます。

• ままり

ままり

なるほど。
    入院に自分のパジャマ持参しなきゃなんですね。
    私入院した病院パジャマは貸し出しだったので分かりませんでした。

• 6月16日
  • ®️®️

®️®️

完全持参のところ、持参でも貸し出しでもいいところ、貸出のみのところ、さまざまです。

私は帝王切開だったので悪露のパッド交換や傷チェックなどで毎日ワンピースのパジャマを全開にして見てもらっていたので、持参する方ならそれができないと不便だと思います。

• 6月16日
ママーリマーリ

まぁその意見は分からなくもないのですが、私は帝王切開だったので、術後の着替えを看護師さんにやってもらうことがあって、全部前びらきじゃ無いと着替えさせられなかったと思います👀

• ままり

ままり

なるほど。
    そう言うのもあるんですね。
    わたしが入院した病院はどこも貸し出しだったので、持参しなくてよかったのどそういう考えもなかったです。
    ありがとうございます。

• 6月16日
久しぶりのママリ

同じく1人目入院の際に下までちゃんと開くタイプのワンピースタイプのパジャマ指定されました!
帝王切開だったから最初の方は介助だったから絶対前全開きできるタイプじゃないと無理でした!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    なるほどです。
    私が入院した病院はどこも貸し出しだったので、持参とか考えた事なかったです。

• 6月16日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

1人目の時貸出もあったのですが、貸出もワンピースタイプの全開きタイプでした🥺

• 6月16日
  • ままり

ままり

病院のパジャマはわかるんですが、市販のパジャマは自宅用だしこういう仕様のは使いづらくて。
    でも、パジャマ持参しなきゃいけないなら納得です。

• 6月16日
はじめてのママリ

産後は毎日会陰のチェックがあるので、下まで前開きでないと極度の筋肉痛もあり無理でした💦
(パンツタイプは脱ぎ着出来ないほどなので)

当方が入院した病院は指定のパジャマでしたが、ワンピースタイプ✕下までボタンタイプでした。
看護師さんがバチバチバチっと簡単に外せるように出来ているんだと思いますよ😊

• ままり

ままり

なるほどです。
    ありがとうございます!

• 6月16日