※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

つわりで嘔吐反射がひどく、服の襟が当たると気持ち悪くなります。つわりの気持ち悪さは軽減してきたが、嘔吐反射はいつまで続くでしょうか。

つわりで嘔吐反射ひどくなったかたいますか?
妊娠してからせきやくしゃみ、げっぷの勢いでえずいてしまうことが多くて…そのまま吐くこともあります🥲
1番つらいのが洋服で、首元に服の襟が当たると気持ち悪くてえずきます
妊娠前は首の詰まった服が好きでよく着てたので着れる服がなくなりました
普通の丸首の服でもかがんだときに後ろにズレて首に当たると気持ち悪いです…
美容院も首に巻くタオルが怖くて行けません🥲
つわりの気持ち悪さは徐々になくなってきたのですが、嘔吐反射はいつまで続くのでしょうか?

コメント

強くなりました😭
元々嘔吐恐怖症で、我慢できずに吐いてしまってからはもう地獄の始まりでした😭

私はうがいするとその勢いで嘔吐が多く、悪阻の時期も嘔吐後口を濯ぎたくて濯ぐとそのまま嘔吐…の連続でした😭
5wから始まり14wがピーク、20w頃にはやっとつわり含め嘔吐も落ち着きました😭💧

わたしの場合は嘔吐の回数が減り自然消滅しました💦

• るん

るん

コメントありがとうございます!
    うがいで吐いてしまうのはこのご時世つらいですね😭
    ほんとしんどいです
    20w頃に落ち着いたのですね
    自然消滅と聞いて少し安心しました!
    出産まで続いたらどうしようと不安だったので💦
    もう少しの辛抱ですかね😩

• 6月17日