※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラックコーヒー
お金・保険

マイナポイントを機種変更後のau PAYに再度紐付けして、受け取り可能か確認しようと思っています。

6月30日からのマイナポイントをまた利用しようと思ってます☺️
(保険証と口座紐付け)

先月機種変更をしました。
マイナポイントはau PAYに紐付けてるのですが、機種変更により以前のau PAYが使えません。
という事はマイナポイント受け取れないのですかね😭💦

コメント

reitomo

機種変更をしてもauPayは使えるはずですが、どういう状況でしょうか…?

• ブラックコーヒー

ブラックコーヒー

残高やポンタポイントがなくなってるんです😭💦
    もしかしてau PAYのアカウントはそのままで残高とかは消えちゃったのでしょうか??

• 6月16日
  • reitomo

reitomo

auIDは変わっていないんですよね?
    変わっていなければなくなるなんてことないはずですが…。
    電話番号変えた(解約して新規で契約し直した)とか契約の名義を変えたとかはないですか?

• 6月16日
  • ブラックコーヒー

ブラックコーヒー

変わってないです💦😭
    番号も名義も変わってないです💦

• 6月16日
  • reitomo

reitomo

auIDが変わっていないのであればマイナの紐付けもそのままなのではないかと思うので、マイナの特典はもらえると思います。
    ただ、通常は機種変更したからといって残高がなくなったりポイントがなくなったりはしません。
    使用したわけでもなく、なくなっているのであればauのお客様センターに問い合わせた方がいいと思います。

• 6月16日
  • ブラックコーヒー

ブラックコーヒー

そうなんですね💦
    一度聞いてみます☺️ありがとうございます🎶

• 6月16日