※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
子育て・グッズ

3歳の息子は発語が遅く、お外でもあばれる。発達相談に行くことになり、幼稚園に通わせるか悩んでいる。週に一回の預けることに主人が反対。しんどくて一時保育を検討中。

3歳の息子…発語も遅くて最近少しお話しするようになってきましたがお外でもあばれる…今日も市民館の集まりに連れてったら部屋にも入らずに帰ると…

娘は逆に発達早くてそういうところが大好きです😭

二人を面倒見るのもそろそろこちらの限界が…

息子は来週発達相談に行けることになりましたが、保育園は途中入園は厳しそうで、3歳から通えそうな幼稚園はなく、通うとなれば車で15分ほどの子供園に預けれるか??って感じです。見学して空きがあれば入れようか…

一時保育に預けれるのであれば預けるべきか…

ただ、主人が週に一回くらい預けるのは息子がかわいそうだと…

ほんとにしんどくてこのままだと子供達と一緒にいなくなってしまおうかと思うくらいです。
4月には年少…そこまで持つ気がしない

コメント

みぃママ

一時保育はお母さんのリフレッシュも理由になりますよ。
ご主人が反対なさってるなら、これはもう内緒で預けるのはどうでしょう?
バレますか?
ただお母さんが疲弊して、子供達にも影響があるのはダメなので無理に押し切って預けれるなら預けてください。

• ゆここ

ゆここ

多分言わないとわかんないので内緒で預けてみます⭐️ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月16日
じゅん

週1回預けるのの何がかわいそうなんでしょうか?
息子は保育園に入れる前に一時預かり何度も利用しましたが、喜んで毎回行ってましたよ💡

一時預かりが合うか合わないかはその子次第なので一度預けてみるのはありかなと思います🙆✨

お母さんのリフレッシュは必要ですよ!
旦那さんが話してわからない人なら内緒で預けちゃいましょう👍✨

• ゆここ

ゆここ

以前2.3回利用して、週に一回とかだと慣れないから泣いて可哀想じゃない??ったことみたいです汗😥

以前は泣いてしまってたのでトラウマになってて、新しいとこに行くと泣いて暴れる時があって( ´•_•。)💧

• 6月16日