※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお ママリ初心者🔰
妊娠・出産

岡山県笠岡市の西井ウイメンズクリニックでの出産について質問です。無痛分娩費用や母乳・粉ミルクの育児方針、産褥ショーツの必要性など教えてください。

岡山県笠岡市の西井ウイメンズクリニックに通っている初産婦です🫡
西井で出産予定です👶🏻西井での先輩ママさんに質問で。

①無痛分娩希望なのですが、+50,000で合計いくら掛かりましたか?
無痛じゃなくても、西井での出産費用いくらでしたか?

②産後は母乳・粉ミルク混合で育てて行きたいのですが、西井は「完母スパルタ」と聞いています。
バースプランに「粉ミルクをあげたい」と書いたり、めっちゃ先生方に言うなどして、粉ミルク飲ますことはできそうですか?

③産褥ショーツって本当に必要でしたか?

他にも、「病院の良かったとこ悪かったこと」「入院で持っていった方がいい物」など色々参考になることを教えてください🙇🏽‍♀️

コメント

わんこ

西井で半年前無痛分娩しました。
2人目で1日入院短くて全部で11万ギリギリ行かないくらいでした。1人目は無痛ではなくプラス6万でした!

粉ミルクは多分難しいと思います😭
事前に完母で育てたいから助産師外来の時に聞かれて混合希望と言ったら、そうなんだー!でも入院中は基本母乳だから、頑張ろうね!と言われて終わったので😂
我が子は1人目は低血糖になったので1日だけミルクあげましたが2人目は体重増えず夜中泣き止まずでしたが血糖が正常だったのでミルクあげなくていいから!母乳頑張れ!でした。

産褥ショーツは分娩中と、退院前の内診のときに必要でした。それ以外の日は別に産褥ショーツじゃなくても大丈夫だと思います

• あお ママリ初心者🔰

あお ママリ初心者🔰

返信ありがとうございます🥹🤍

やはり入院が1日短くてもそれくらい掛かっちゃいますよね...。

やっぱ難しいですか...😢結構メンタルやられちゃいますね。産後ちゃんと母乳出るよう今からケア頑張ります🔥

なるほどです!入院準備の参考にさせて頂きます🫶🏾
    ありがとうございます💖

• 6月16日
くま🔰

妊娠おめでとうございます✨

①私は普通分娩でしたが、出産一時金42万が引かれて手出し10万くらいだった気がします…(中々生まれず、通常より1日長く入院しました)。

②私も混合希望でしたが、産院は完母推しが凄かったです💦が、母乳が出なくて体重の増えが悪かった為、産院が粉ミルク持ってきてくれて母乳に挑戦した後にミルクあげてました。吸ってもらえないと母乳出なくなるらしいので、完ミ希望でなく、体重にも問題ないなら入院中だけでも母乳の方が良いのかもしれません☺
(因みに産院で飲ませたのは“すこやか”で、退院時には使いかけのミルクを貰えました。)

③産褥ショーツはお産の時に使いましたが、入院中は生理用ショーツやマタニティショーツ履いてました。

私はtkbが擦れるたびに痛くて痛くて(>_<。)サランラップ借りて“ピュアレーン”っていうクリーム塗ってtkbパックしてました!!
あと、コンセントの位置が遠かったので延長コードも持っていってて良かったです✌

• あお ママリ初心者🔰

あお ママリ初心者🔰

返信ありがとうございます🥹🤍

出産は何があるか分からないですよね…。そんな時に備えておけるよう今から準備しておきます🫡

赤ちゃんの体調をみて、粉ミルクをあげれるって感じですね。自分にも赤ちゃんにも負担かけたくないので、今から母乳ケア頑張ります😂✌🏾

1・2枚準備して、他代用できる物を準備しておきます!

「ピュアレーン」よく聞きますので、延長コードと共に準備しておきます!
    ありがとうございます💖

• 6月16日