※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
家事・料理

皆さんはお料理するとき、レシピを見ながら作りますか?それとも見ないで…

皆さんはお料理するとき、レシピを見ながら作りますか?
それとも見ないで作りますか?

コメント

こくも

相当作りこんでるレシピ以外は大体見ます!!
クックパッド無かったらおいしいもの作る自信ありません😂

ぱるママ

新しくチャレンジするときは見ながら作ります!!お肉を柔らかくするコツとか勉強してます笑

*hayu*

よく作るもの以外は殆ど見ます!
ネットで調べれるからレパートリー全然被らなくて助かります(*´Д`*)

みな

ほとんど見ないですが、手の込んだものとか変わったもの作りたい時は見ます(*´ω`*)

ゆりちむ

最初に目を通して後は適当です。材料もあるものとか安いものに置き換えたりしてます(^o^;)

こっちゃん

クックパッドなしでは料理できません…😭

諭吉

キッチン横に良く作るメニューはテープに割合書いて貼ってます!例えば煮物だと、出汁100cc1:1:1:1とか。今ではシールが20枚く

• 諭吉

諭吉

途中で返信しちゃいました💦
    記憶できたらテープを剥がしてます!

• 11月26日
ポン太

クックパッド様様です✨
見ないとほとんどできませーん😭😭

☆ALOHA☆

死ぬほど料理が嫌いなのでクックパッドを頼りに作ってます。
そして時短に限ります!
キッチンに立つのも本当嫌い!

慣れてない料理は大体みて作ります😁

ash

メニューが思い付かないときは冷蔵庫にあるものをクックパッドさんに入力ですww

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

レシピがないと何も作れません…
見ないとなにをどうしたら良いかわからないので常に携帯と向き合ってます(笑)

初めての料理はレシピを一通り見て、だいたい暗記して作ります!

スマホって汚いらしいので、出来るだけ触らずに料理します(>_<)