※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
お金・保険

つみたてNISAでの投資について相談です。長期保有で儲かる可能性は高いでしょうか?去年から始めており、毎日の変動に気を取られることがあります。去年のマイナス2万が今後プラスになるか心配です。

つみたてNISAについて質問です💴

去年からつみたてNISAをはじめました。s&p500とオールカントリーです💡

20年積み立てる予定なので、毎日の変動一喜一憂する必要がないのはわかっていますが、つい見てしまいます😅

長期保有で儲かる可能性高いと言われていますが、本当にそうなのでしょうか🤔
まだ1年ですが、去年の分がマイナス2万になっていて、このままあと19年経って大きくプラスになるのかしら??
と思いまして😀💦

コメント

あんどれ

今までの傾向からすると、マイナスにはならないと言われてますね😊
ただ将来のことはわからないので、何とも言えないですね💦

• みるきー

みるきー

そうですよね、こればっかりは20年後のお楽しみですよね😂

• 6月16日
ママリ

全世界的にみて経済が成長していくか、後退してくか、で判断すると
やはり成長してくのではないでしょうか。

そういう観点で見るとS&P500のアメリカに絞ると20年後どうなるかわからないよな〜とは思います。

2017年から始めてますが現在利益20%です!

• みるきー

みるきー

アメリカも怪しいですかね🤔💦
    今後はわからないですよね😣

20%はいいですね🥰

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

ここ10年で急激にアメリカだけ衰退する未来がわからなかったので、S&P500にしました。
年始から20%は下がったと言われていますが、今のところプラス25%です。
10年、15年越えたあたりから複利の力を実感してくるかな?と思ってます!

• みるきー

みるきー

なるほど😀S&P500は人気ですよね😊

25%✨今後に期待です😆

• 6月16日
ママリ

積み立てで長期投資なら大丈夫だと思いますよ😊
積み立てニーサ5年くらい?してますが最初の1-2年はマイナスになったりしましたがそれ以降ずっとプラスですよ👍

• みるきー

みるきー

お言葉に安心しました🥰
    最初はマイナスでも、徐々にプラスになっていくんですね😄
    長い目で見ます✨

• 6月16日