※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園に通う子供がいるママさんが、働き始めることになりました。幼稚園に働く旨を伝えるタイミングや、体調管理など不安があるため、辞める可能性も考えています。初出勤日は決まっているがシフトは未定で、まだ詳細が分からない状況です。

お子さんが幼稚園に通っていて
通いだしてから就活をして働きだしたママさんいますか?

幼稚園の方には働くことをいつ伝えましたか?
(内定もらったら時とか働き出してからとか)

来週から働くことになりました。
働く時間は子供が幼稚園に行ってる間の短時間のみなので送り迎えには支障はありません。
1年ほど前から幼稚園に通ってますが体調崩したりの呼び出しの電話も今のところ一度もありませんでした。

10年ほど専業主婦をしていたので久々の社会復帰で体力も全然ないし不安しかなく…すぐ辞めるかもしれないのでそうなると幼稚園側に先に伝えてまた辞めましたと伝えるのも恥ずかしいなぁと思ってしまって😭
出来れば少し働いて働ける!と思ってから伝えようと思ったのですがそれだと遅いですかね…

ちなみにオープニングの求人で初出勤日の日は決まりましたがシフトなどまだ決まってなく…働く時間は決まっていますが、どのくらいシフトに入ってるかもわかりません。
お店の電話番号もまだわからない状況です。

コメント

幼稚園には特に何も言ってないです😅
月に数回で少ないのと、1号のままなので手続きとかもないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

伝えてないんですね💦
    そうなると夏休みとかもお仕事はお休みいただいてますか?

もし仕事中に呼び出しあったら…って思ったら伝えた方がいいのかと思ってました!

• 6月16日

退会ユーザー

子供が休みの日や午前保育の日は全て休みです🙆‍♀️
    仕事中もスマホ携帯出来る&電話出れるので、特に伝えることもないかと思って🤔
    でも考えてみれば職場に電話欲しいとかなら伝えないとですね!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

私はスマホ触れるかまだわからなくて…
    飲食店なのでお店の方がいいかなって思ってました💦

ちなみにおだんごさんなどのようなお仕事されてるんですか?

• 6月16日

退会ユーザー

歯医者の事務です😊

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    歯医者さんの事務って融通効くんですね!!

• 6月16日