※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦で旦那様の年収350~600万円の方の月の貯金額と支出について相談したいです。主人は休みの日は外食で3~4万円かかり、無駄だと感じていますが、生活を変えるのが難しいです。

専業主婦で旦那様が350~600方くらいの年収の方
月いくらくらい貯金してますか?🥺

またどんな感じ支出か教えてほしいです😆

主人は休みの日は家でご飯作りたくない派で昼と夜は外食で月3~4万外食代に消えますがめちゃくちゃ無駄ですよね?😂
そこ抑えたいけど6年間染み付いた生活がなかなか戻せない😂

コメント

同じくらいです🌟

貯金出来ません🙃月副業含め22〜23万収入に対し支出21〜21.5万あります(´・_・`)
外食月1(3000〜3500円)です。
3〜4万も外食しても家計圧迫なく、周りにちゃんとお金やりくり出来てるならいい気がしますが、無駄っちゃ無駄させてますね😭💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支出って本当痛いですよね😂

子供の貯金は月多い時で10万+児童手当分は必ずしてます☺️
    それプラス夫婦分は3万~5万です💧

それでも体からでてしまうものなのでそれなら残る方がいいな〜て思ってて😵‍💫

• 6月16日

退会ユーザー

それだけ出来るの凄いです、やりくりが上手なんですね😭✨
    児童手当、うち学資保険&医療保険に消えてます😂

確かに😵‍💫けど旦那さんがって感じですかね💦

• 6月16日
ママリ

貯金全く出来てないです😂
毎月の収入も高くないのに、家賃が少し高めのところに住んでいて毎月カツカツです🥲

産休、育休、旦那のボーナスはなるべく貯金に回して、育休が終わったらガッツリ働いて貯金しようかなと考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😅わたしも子ども産まれるからって少しいい所に引っ越したのでもったいないですよね😂

なるほど!!産休育休があるのはいいですね🥹!
    なんにも収入ないのでなんとか主人の給料でどうにかしようって必死です😅

• 6月16日

600万位です。
月手取りが29万です。
貯金は6〜10万です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども用と夫婦用みたいな感じで分けてますか?😵‍💫😵‍💫

• 6月16日
mii

月3万だけ貯金してます!
毎月ほぼマイナスですが、ボーナス分全く触らずで1年どうにかなってる感じです😂
同じく休日は外食です😨
昼も夜も外食でやばかったので💸、昼はお弁当持ってお出かけしたりしてます笑

• mii

mii

子供分は、学資保険と児童手当のみ貯金です🥺

• 6月16日
yuki

うちの旦那も全く同じで休みの日はテイクアウト、外食です😭
でも家計のお金減るのが嫌なのでお互いのお小遣いで買ったりします🥺

月手取り33万前後
全然貯金できないので今月から財形貯蓄始めました!給料から引かれるので強制的に貯金出来るかなって感じです😂💦