※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがつらく、仕事も大変。病院での相談も難しい状況。耐えるしかないのか…。

妊娠初期6週です。
6週入ったあたりから、つわりが酷くて死にそうです…
吐かないのでまだ酷くないのかもしれませんが、食べても食べなくても気持ち悪いし、寝たら起き上がれません…
在宅なので、休み休み仕事してますが、ほんとキツいです…

不妊治療で通ってる病院で胎嚢確認してるのですが、まだ心拍も確認出来てないし、分娩の産院ではないので、なんとなく気軽に相談も出来ません😭
もう耐えるしかないんですかね…
望んだ妊娠ですが、辛すぎて…

コメント

ママリ

辛いですね、、わたしも4ヶ月までありました😭
私は吐いた方が楽で、吐くためにイチゴとか食べてました😅

そのくらいで吐き気どめをもらって点滴希望しました!言わないとしてもらえないので、どんどん言った方がいいですよ!😭

• ちゃー

ちゃー

4ヶ月まで!辛いですね…
    吐いた方がラクなこともあるんですね😳

吐き気止め、貰えるかちょっと聞いてみようかな…実際効果はありましたか?😭

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

同じく妊娠6週でつわりが辛いです😭私も吐くまではいかないですが、ずっとお腹と胸がムカムカもやもやしてます。食べなかったらお腹へって気持ち悪くなるのに食べる気しなくて、がんばって食べたらまた気持ち悪くなっての繰り返しでずっと横になってます😭

胎嚢確認できたけど同じく心拍は確認できなくて次の検診まで不安です😢全く同じ状況でコメントしちゃいました。
ご相談いってもいいと思います!私も里帰りのつもりなので、通ってるとこでは生まない予定ですが何か不安があれば検診までにお電話してくれても大丈夫と言って頂きました。
お辛いですよね、お仕事もされてるということでご無理なさらないでくださいね💦

• ちゃー

ちゃー

全く同じかんじですーー😭
    食べても食べなくても気持ち悪いですよね😱

次の検診まで不安ですよね💦
    私もせめて心拍が確認出来ていれば、もう少し頑張れるのになーと思ったりします😭

病院の方優しいですね…!私も一度電話してみようかな🤔

優しいお言葉ありがとうございます…✨ ふたば🌱さんも無理せず!一緒に頑張りましょうー☺️

• 6月16日
ぴいたん

わたしも同じ週数です!

つわりつらいですよね💦
ご飯も食べれる時と食べれない時の差が激しくて💦
ねむい、だるい。がもうひどくて、、!
夕方になるとつらくてなにも出来なくなる〜😭

来週心音確認に行きますが、
今週の月曜日に仕事を日勤にしてもらうために医者とお話ししたところ、つわりあるのは赤ちゃんが元気な証拠だから!!
点滴してく?
と言われました。
さすがに夜勤は厳しくて、今は日勤だけです、、、。
同じ職場の人からはこれからが、ひどくなるから!といわれ、不安です😂💦

• ちゃー

ちゃー

わー同じですね!
    そうなんです、気持ち悪いもそうですが、眠いだるいも酷いですよね😭
    私もそろそろ何も出来なくなる時間帯になってきました…💦

夜勤あるお仕事なんですね💦
    夜勤は流石にキツイですよね…
    ご無理なさらず!

つわりあるのは赤ちゃんが元気な証拠って言われると、ちょっと頑張れるかも…!

これからもっとひどくなるかもと思うのが辛いですよねーー😭めっちゃ分かります…

• 6月16日