※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
お仕事

30代の方が個人営業の飲食店のパート面接に行く際、高卒なのに学歴欄に高校を書くべきか迷っています。地元の学校があまり評判が良くなかったため、書きたくないと悩んでいます。

30代なんですけど、個人営業の飲食店のパート面接行くのですが、学歴って高校から書いたらいいですかね?
高卒なんですけど、高卒だけでいいですか?
地元であまり頭いい学校じゃなかったから高校すら書きたくないですけど、、書いといた方がいいですよね😩

コメント

あっちゃん

社会人になってからので大丈夫と聞いたことありますよ😊

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    そーなんですね!
    じゃあ職歴でいいんですかね?

    • 6月16日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    良いと思います!

    • 6月16日
deleted user

学歴書いた方がいいと思いますよ💦

頭のいい学校じゃないから、と判断材料に影響することはないですが、一般常識として学歴から書いてないと、少し疑問に思います。
面接で学歴は?みたいにつっこまれると思うので、前もって書くほうがいいのでは。と思います。