※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ワーママさん!晩ごはんにたまに冷食使うよ〜って方いますか?!今までは味…

ワーママさん!
晩ごはんにたまに冷食使うよ〜って方いますか?!
今までは味の素の餃子とシューマイくらいしか使ったことなくて(子供は嫌がって食べません🥲)
唐揚げやその他のおかずにあまり手を出したことないのですが、これ美味しいよ!とか子供が良く食べる!というのあったら教えて頂きたいです✨
最近冷食のグラタンデビューしたら子供が良く食べてくれるし楽だしで感動しました🥲笑

コメント

Y.Y

冷凍品はギョーザ、チャーハン、グラタンぐらいで
お弁当作るのに
カット野菜とかで冷凍庫埋まりやすいから
うちは冷凍品より
この材料ひとつあれば作れます!
みたいなレトルト?食品が多いです🤣

deleted user

市販の冷食ではなく、自分で作って冷凍してます。

上の方同様、冷凍野菜などで簡単に作れるようにしてたりもです。

ママリ

ちょっと、ずれた回答かもですが
シャトレーゼの冷凍ピザとかを
メインにしちゃうことあります🤣
子供は大好きなんで親は
あと適当に食べます笑
あとは冷凍サバの味噌煮とかも子供好きです!

ママリ

しょっちゅうです…。子どもと2人なので作るより安くて…。
なんなら週5で冷食メインです笑。
冷凍野菜、パスタ、ピラフ、グラタン、餃子は常備。
プライドポテト、ピザ、パン、お好み焼きやたこ焼きも冷凍の買ってること多いです。

サラダとスープ作るくらいです…
ほんとダメ母で。。。

🥨

うちの子は
アンパンマンポテト
すき家の牛丼(お茶碗サイズなのでちょうど子供の1食分くらいで使いやすい)
焼きおにぎり
は食べますが、その他は未経験です!
グラタンいいですね!買ってみます💕☺️