※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろびこ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の性行為で旦那と喧嘩。性欲と子供の安全心配で話し合い。気持ちのすれ違いあり、悩み中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

※上手くまとめれず長文になってしまうのでご了承ください。

みなさんは妊娠中、性行為の事で旦那さんと喧嘩したことはありますか?
先日、妊娠中の性行為の事で旦那と話し合いになりました。恥ずかしながら妊娠してから性欲が強くなったこともあり、以前もこういった事がありました。
その時は久しぶりにしようということになったのですが、旦那はやはりお腹の子の事を思うと心配になるのか、ほんとに大丈夫?と何度も聞いてくるものだから私も気分が削がれて、ちょっと喧嘩になりました。結果、安定期に入るまではやめておこうということになり。
旦那は子供の事を考えてくれているのに私は自分のことばっかり…と、母親としてやっていけるのか不安にもなりました。
それから数週間が経ち、毎日変わる体調に振り回されてイライラ、毎日仕事と家事をこなす日々、性行為もしたいけどあの事があったし…と悶々としていくうちに、なんだか毎日が楽しくなくなってしまい、旦那に「最近何も楽しい事がない、刺激がない」とついにぶっちゃけてしまいました(笑)わたし的には今の素直な思いをぶつけたつもりだったのですが、後から聞くと旦那はかなりショックだったらしいです。(浮気されそうと思ったらしい)
そして昨日、ここまでの諸々の話が掘り返され、「別に性行為しても大丈夫なんだろうけど、なんで安定期に入るまで我慢できないのが全くわからない。子供に少しでもリスクがあるならって考えると怖い」と、至極真っ当な意見を言われ、そうだよね…わがままでごめんなさい、と今までの態度も含めて私が謝罪して今に至ります。

結局我慢強くない私が悪いんだろうな、と思いながらも、性欲が強くなっちゃう事は仕方ないのに、えっちしたいって気持ちはそんなにも悪い事なのかなぁ…なんて考えています。

言い忘れていましたが、今は妊娠4ヶ月の真ん中ぐらいです。

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひその時の話を聞かせて欲しいです。
大変長くなり申し訳ありません。ここまで読んでくださってありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

性欲はしかたないですが、相手がいてできることですから
ね、むずかしいですね。

心療内科につとめてましたが、たまに性欲がまんできない方もこられてましたよ

• ろびこ🔰

ろびこ🔰

コメントありがとうございます。そういう方もやっぱり少なからずいらっしゃるんですね😳それだけで励みになりました…!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠中の喧嘩ではありませんが妊娠が分かる前は仕事が忙しくすれ違いばかりでお互い顔を合わせても疲れて寝てしまってセックスができないことにイライラして今の旦那さんですが、当時付き合っていた時ににめちゃくちゃ当たり散らして性欲が我慢できない自分は病気なのか?と思う時がありました😭
なのでしたいのに出来ない事に対してのイライラすっっごくわかります!!
一人でしたり、他の人とするのとは違くて旦那さんだからしたいわけで、この性欲は旦那さんでしか発散できないんですよね😢😢💔

恥ずかしながら妊娠がわかってからも性欲が抑えられず、私の旦那さんも気遣ってくれているところに無理やり付き合わせている感じです、、
私は病院の先生に絶対に大丈夫とは言えないけど切迫気味でもないし、経過は順調、私の場合は悪阻もほとんどないのであまり激しくしなければ大丈夫、ただ出血したりお腹が張ることがあれば止めるようにと言われています。

もちろんお腹の赤ちゃんも大事ではありますが、お母さんがストレスを抱える事も同じくらい良くないという病院の考えなので、私はそれを旦那さんに伝えてスキンシップを取るようにしています☺️

旦那さんのことが大好きだから、旦那さんと触れ合いたい、お腹の子はもちろん大事だけどあなたがあっての赤ちゃんだよということも伝えても、もう一度落ち着いてお話しするといいかもしれません☺️!

• ろびこ🔰

ろびこ🔰

コメントありがとうございます。すごく分かると言っていただけただけでもなんだか気持ちが晴れました!今思えば旦那と触れ合う時間も疎かにしていたところがあったなーと反省です…また話し合ってみます!☺️

• 6月16日
ともみ

私も初期にめっちゃ強くなりました😅
検診で相談したこともあります笑
中期まで続いて今でもそれなりに波があります😑
けど出血があったり張り止め飲んでたりなので切なくて泣こうが怒ろうが誘いに乗ってはくれません😳(理性のストッパーありがたや👏)
泣いたり怒ったりした時は、もし何かあった時に誰よりも後悔するのは君だよ、そんな思いはさせたくないよと諭されます💦
普段は私が
したいよ〜と言い続けて
ハイハイ、産まれたらしようねと言われて終わりです🤣
私達は誘う、断るどちらもその時の気分次第だと思っているので断られた、誘われないことにショックは受けていません🙂
したいと思うのも、したいと言うのも悪いとは思いません😌
どちらが正しい、悪いってないと思います🥺
誘う、断るがもう少しフランクになれば解決できるかなと☺️

• ろびこ🔰

ろびこ🔰

コメントありがとうございます。少し気が楽になりました😭誘うと断る、をフランクに考えられるともみさん、すごいです😳私もそうなれるように、もう少し楽に考えようと思います!

• 6月16日