※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家事・料理

子供の風邪予防や栄養のために取り入れてる食品、食材?、などあれば教え…

子供の風邪予防や栄養のために取り入れてる食品、食材?、などあれば教えてください🙇‍♀️

2歳3歳緑の野菜は絶対食べません。
二人ともおかずあまり食べなくて偏食です。

ヨーグルト、ヤクルト、飲むヨーグルト、はちみつ(料理に入れてみたり)はほぼ毎日摂取してます。

他に何かあれば偏食でも少しは安心できるんですが💦
ちなみに米大好きで二人ともご飯は大人の量食べます😅

給食のおかず食べないので先生から家ではどんなの食べてますか?と聞かれてしまいました💦
そぼろにみじん切りのにんじん、玉ねぎ入れる。
とか、カレー、シチューなら大きくてもにんじん、じゃがいも玉ねぎ食べるのでそんなのしかレシピはないです。

コメント

559ayt

我が家の子供たちはあんまり好き嫌いなく食べてくれるのであんまり参考にならないかもですが💦 
栄養のためによく作っているのはひじき煮や切り干し大根の煮物とかです!
そこに野菜やきのこ豆類など具沢山にするようにしています!

あとは野菜を細かく切って卵と一緒に焼いてスペインオムレツにしたり、蒸しパンやパンケーキを作るときはすりおろした野菜を入れたりしています🙌

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    ひじき煮、切り干し大根だめでした😂
    なんでも食べてくれるのすごいです👏作りがいがありますよねー!

    スペインオムレツまさに今クックパッドで調べて炊飯中です☺️食べてくれるといいんですが…
    なるほど!パンケーキにすりおろした野菜やってみますね。ありがとうございます😊

    • 6月16日
deleted user

実母が働いてる縁もあり
ヤクルトは毎朝必ず飲ませてます🌟

野菜をたくさん摂らせたい時は
チャーハン、カレー、に
みじん切りして入れたり
おやつや朝ごはん代わりに
ペーストにした野菜を混ぜて
ホットケーキしてました😳
大量に作って冷凍してました🌟

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    ヤクルトやっぱりいいんですね!スーパーのヤクルト買ってますが、野菜食べないのに風邪ひかないです☺️

    野菜ホットケーキ大量に作ってみます!
    ちなみににんじん、かぼちゃなら思い浮かぶんですが、ほうれん草とかもやってますか?

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小松菜、ほうれん草、
    さつまいも、は作ってました🌟
    もし野菜の色味で
    食べたくないって言われたら
    ココアパウダー混ぜると
    野菜の色がわからなくなるので
    おすすめです🌟

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    なるほど!ココアパウダーで色が消えるとは!
    やってみますね☺️ありがとうございます😭

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

乳製品はあまりとらないようにしてます。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そうなんですね!乳製品あまり良くないんですか?

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳がんなどがんリスクが高まるといいますよ。わたしナースなんで過敏なだけかもですが。牛乳とかも

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そうなんですね💦
    食べさせすぎないようにします!
    教えていただきありがとうございす!

    • 6月16日