※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
住まい

この時期のヤスデって、仕方ないんでしょうか?😂今のところ家の中には入…

この時期のヤスデって、仕方ないんでしょうか?😂
今のところ家の中には入ってきてません…
新築1年目で初めての梅雨です。
毎朝玄関に2.3匹…
多いとき5匹ぐらいいます。
その都度スプレーで駆除しますが、夕方帰宅するとまた同じぐらいの数がいます。
何十匹単位の、大量発生みたいな感じではないけど…毎日なので気持ち悪いです。
隣が空き家で庭が荒れてるので、それも関係あるかもしれません…。
特に梅雨は出やすいと聞いたんですが、確かに梅雨入りと同時に玄関周りで見るようになりました。
時期が過ぎれば勝手にいなくなるんでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤスデとかナメクジとかの殺虫剤を庭にまいてます!
効果ありますよ😊

• すぅ

すぅ

朝何匹か駆除したのに、さっき帰宅したら8匹ぐらい転がってました😇
    ゴキブリ用の殺虫剤撒いておいたので効いたみたいです💦
    でも玄関周りまで入れたくないならちゃんとヤスデに効く薬を撒いたほうがいいですよね💦

• 6月16日

虫コロリの粉末のやつを家の周りに撒いたら結構マシになりました!
時期が過ぎたらいなくなりますが、結構な期間いるので不快ですよね😭

• すぅ

すぅ

粉末の見たことあります!
    今日も朝駆除したのに、今帰宅したらまた数匹転がっていて気持ち悪かったです💦
    玄関周りにいるのが嫌なので、家の周りに巻いてみます💦

• 6月16日