※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

新生児が自力でゲップできないのに、うちの子は常に自力でゲップをしています。ゲップを出しやすい体制が普通と異なるのか心配です。同じようなお子さんが他にもいるでしょうか?

新生児は自力でゲップできないと言うけど、うちの子はいつも一人でゲーゲーしてるんです(;´Д`)寝てる時も、授乳の最中でも、常にゲップしてます...そのくせ、授乳の後に背中をさすってあげるとあまり出なくて、逆に背中と頭を反らして自力でゲップを出そうと反抗?してきます。
ゲップを出しやすい体制が普通の子と違うのかな...?心配になってます。
こんなお子さん他にも居ますか?

コメント

くるみるく

私の娘もほぼ自分でゲップしてますよ(笑)
トントンも、寝かせるときにするくらいでミルク飲み終わったらそのまま横抱きで10~15分だっこしてたら、知らぬ間に寝てますw 首も据わってないのに、よくそんな頭うしろにして背中反らせるなぁと感心してるくらいです(^^)

はじめてのママリ🔰

ゲップするのがお上手なんですね(*´꒳`*)
うちも授乳後はあまりゲップ出ないんですが
抱っこしてるときとかだと
しょっちゅうゲーゲーしています(笑)