※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

出産育児一時金の増額を岸田さんが表明したというニュースをみたのです…

出産育児一時金の増額を岸田さんが表明したというニュースをみたのですが…

それはいつ??
あと少しで出産なんですけど、うちは対象になる?笑笑

個人院で高いから少しでも増額してくれたら本当助かるよ〜

コメント

りんご

ニュース見ましたが、早くて来年あたりかと思いましたけど、、どうですかね?

でもお金出すのはそこじゃないんだよって感じでした😩

• ママリ

ママリ

やっぱりそんなすぐじゃないですよね😭😭😭笑

それはすごくわかります💦
    産院も増額してきたら意味がないし…
    産んだ後にかかるお金のがかかるのは事実ですしね💦

• 6月16日
  • りんご

りんご

これから法整備してって感じだと思うのでまだまだな予感です。

産むときのお金なんてたかが知れてるし、教育費を減らすか無償にしないと意味ないですよね💦

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    私はすぐ目先の出費にとりあえず早くしてくれたらラッキーって思いましたが、その先のことの方をじっくり考えて法改正してくれた方が、のちのち助かりますよね。。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

言い出しただけなので、早くて来年とかだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的にはそれよりも、妊娠出産も保険適用にしてくれる方がいいと思います😭
    不妊治療が一部保険適用になったから次はそこを、、、と思わずには居られません😢

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦笑
    少しでも足しになれば目先の出費だけでも助かるなと思ったけど🙄

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃわかります。
    妊婦検診だってなんだかんだ毎回補助券+3000円くらいとられますしね💦

• 6月16日
まりぞー

表明しただけなので早くて来年かなと…。

前回、出産一時金が増額された時もそれに合わせて分娩費用上がったので一時金を増額してもいたちごっこな気がします。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    今すぐにポンって増額してくれたら、産院も増額する前に出産できたらラッキー🤞なんて軽く思ってましたが😂

そんな都合よくいかないですよね🙄

本当この国は色々生きにくい国ですよね。

• 6月16日
  • まりぞー

まりぞー

いつも思うけど、スピード感がない😟
    まぁ政治ともなると私たちの知らない事がたくさんあるから仕方ない部分もあるとは思うんですけど、少子化問題なんてとっくの昔に騒がれてたし、統計でも年々減少するだろうと言われてたのにも関わらず、少子化問題に関する施策は打ち出さずだし🙄

いよいよやべぇなってなってから動き出すのも遅すぎる😂

いっぱい訳の分からん給料もらってる政治家がそれを削減すればいいのにっていつも思いますし😇

政治を考える人達が一般的な生活を知らずして政治できるの??って🫣🫣

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

まだまだ先でしょうし、増額に伴い、出産費用が増額になるだけなのでお財布的には効果はないと思います💦

訴訟リスクが一番高い産婦人科医に還元されるのはすごく重要なことだとおもいます✨産婦人科医も人手不足と言われていますし😭

ママ

わたし8月予定日ですが、絶対に間に合わないですよね。。。悲しい。
2万でも3万でも増額あれば嬉しいと思っていたのですが、、、、
選挙のために、岸田さんが言っているなどとみんな言っておりますので、期待しないで産みます(笑)

me

来年度らしいですね💦

来年の4月からです!

はじめてのママリ🔰

来年度から、とのことなので 来年4月産まれ以降ですね😂
うち2月なのでまにあいませーん😂