※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

岐阜県での不妊治療助成金申請について、必要な書類や手続きについて教えてください。

質問失礼します。私は岐阜県在住です。
ほかの県でも多分同じなので分かる方居れば教え下さい🙇‍♀️

3月に採卵し、移植までが長引いたのでまだ助成金の範囲内で不妊治療しています。
先日移植し、明日判定日なのですが(フライングで陰性確認済み)岐阜県の助成金申請するにはまず病院の先生に書類を書いてもらわ無ければいけませんよね?
その際に持ち物など分かる方居ますか?(例えば、採卵から判定日までの領収書とか)
先生に書いてもらう書類は自分でプリントアウトして持っていくんですか?1枚ですか?

後、岐阜県に申請する為に必要な書類は全部で何枚ありますか?戸籍謄本も要りますよね?
所得証明書は必要無くなったんでしたっけ?
なんか調べても書いてあることバラバラで
よろしければ分かる方教えて頂けると嬉しいです

妊活 出産 申請 助成金 不妊治療

コメント

はじめてのママリ🔰

他県ですがこの前申請したばかりなのでコメントさせていただきます✨

病院へは、治療期間中の薬局の領収書(自費の薬代)のみ提出して書類を書いてもらいました。
書類自体は病院が用意してくれるので提出不要でした。

県への申請は、
申請書
病院、薬局の領収書写し
戸籍謄本
住民票
を提出しました。所得証明は不要でした。

ちなみに、岐阜県 特定不妊治療助成金 で調べたら出てきましたよ!
念のため病院、自治体に確認された方が良いと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん詳しくありがとうございます✨
    助かりました(*^^*)

病院、市役所にも聞いてみます✨

• 6月18日