※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

40歳で転職を繰り返し、自己成長や忍耐力に不安を感じています。周りの40歳は安定しているのに、自分がなぜそうできないのか悩んでいます。精神年齢や忍耐力をどう高めればいいか悩んでいます。

結局いつも退職してしまいます。もう40歳なのに何も成長せず大人になりきれていません
転職回数も多いから働いても何にも身につかない。転職理由はいつも自分の我慢の無さめんたるの弱さで逃げたくなり退職してしまいます。

今の職場はややブラックで周りに話すとドン引きされなぜ辞めないの?と言われます。辞めたいけど辞められないのが現実で本当は今すぐに辞めたい。でもこの年齢で転職先があるかもわからないし(パート含め)
結局また同じ悩みを作り周りに愚痴って職場の文句を言うんだろうなと想像出来てしまうので怖くてブラックでも退職言い出せません。何度も繰り返してきたから。
それに今は保育園児もいるから簡単に辞めれない。

周りは40歳ともなれば管理職で
転職もせず頑張っていて。もちろん給与も私とは違いすぎてランチする場所もお高めで、みんな年相応な暮らしと精神年齢で羨ましく思います。まさかこんな情けない40歳になるとは…😢
どうやったら精神年齢も大人になれるんでしょうか?
どうしたら忍耐強く我慢できるようになるのでしょうか?

そして本当に仕事辛いです。でも今の職場になる前も同じようなことで退職しています。同じ環境にいてもにこやかに仕事を20年続けている人を見る度自分はなぜそのように生きられなかったのか悲しくなります😣

コメント

私も貴女と同じ間もなく40になる者です✨介護を20年やっていて施設ケアマネ兼介護主任をしています✨
そこまで我慢出来ず退職を繰り返すということは、ブラックと思う基準や辛いと思う基準が人よりかなり低いのかな?と思います✨

あとは、辞め癖が完全についていますね。
転職は同職種?それとも畑違いに行くのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    今は同業他社で働いていますが実際は仕事内容に興味がないので次はとにかく自分の能力内の仕事を探そうと思います😣

• 6月17日
ままり

こんにちは。私は40半ばですが、結婚してからずーっとパートですので管理職でもないのですが…💦

20年近く働いていても毎日辞めたいですよ。今メンタルが病んでいて、休憩中には涙が止まらないです。隠れて泣いてリセットしてまた午後頑張っているところです。周りにはバレないように仮面を被って明るくしてはいます。
出来ればやめてしまいたいです。辞める勇気もなくただ毎日働いています。

ただ私のパート先にも入ってきたと思ったらメンタル弱くて直ぐに辞めていく人もいますし、メンタル弱くて〜と色んな人に言いながらもずっと働いている人もいますし、様々です。

周りと比べずに自分の人生だから辛かったらやめてもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    20年!すごいです。
    泣きながらも続けているのですね😢
    うちも私以外は20年在籍の先輩、私は6年経ちました。私の後に中途で入社した方は全員すでに辞めました…

私も仮面が辛くて😣休憩もなく体もキツいです

• 6月17日
あき

30代半ばですが、卒業してからずっと同じ職場で働いています。
辞めたいと思うことは多々あります💦
ただ辞めない理由は、退職に伴う諸手続きや転職活動がめんどくさいな…と思うからです😅
辞めたい気持ちが勝ったら辞めようと思っていますが、今のところめんどくささが勝ってるし、金銭面など考えても今の環境が良いため辞める勇気も出ず…なので、逆にスパッと辞めれる人が羨ましくもあります。

気持ちが病んだら元も子もないと思うので、病みそうなら辞めて良いと思います🤔
今の環境が全てではないと思うので。
同じ環境でも、その環境が合う人と合わない人はいると思うので、他の人と比べなくて良いと思います!
ただ自分を変えるためにもう少し頑張ってみたいと思うのであれば、続けれるところまで続けてみても良いんじゃないかと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も転職回数多いですが、そんなに卑屈になることですか?
合わない、嫌な職場で自分の神経すり減らして働きたいと思いません。
勤続年数長い、転職したことないのがすごいとかもまったく思いません。

年相応な暮らしは誰が決めたのでしょう。働けなく貧しい方はもっといらっしゃいますし、他者と比べてもきりがないですよ。比べるから、自分を下にみてしまうんです。

家庭の事情で辞められないのは、また別の話だと思いますが、誰かと比べてる必要はないと思います。

世の中には、今のはじめてのママリさんの環境が羨ましいと思う方もいると思います。

初ままり

私と似た状況😂

私も新卒から転職回数が多く、全て勤続年数が短いです。
結婚してからは、2か所で非常勤とパートでしたが、切迫流産で入院になり2か所辞めました。2つとも辞めたく無かったけど、辞めざるを得なかった🥲パートの弱いところですよね。

つい最近受けた所であなたは、何が専門?と言われました😅
そう言われると…ただ、事務はやっていましたが…専門を問われると🥲雑務??
パートの募集で事務一般の補助と書いてるのに専門性必須??といささか疑問でしたが、確かに私には仕事においての強みはない🤣
オールマイティーにこなせるけど、深くはできない😂

そういう人は求められないのかな〜と最近思いました。
私は働きたいけど、仕事が見つからないです😭
子供がいても働きやすい畑違いを探そうかなと思ってます。