※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが夜中何度も起きるため、寝不足でイライラしています。息子は早くから夜通し寝ているが、娘は眠りが浅く、夜中に頻繁に起きます。寝不足で辛い状況で、いつ夜通し寝るようになるか悩んでいます。

夜何度も起きる、眠りが浅かった子を育ててる方。
何ヶ月、もしくは何歳から夜通し寝るようになりましたが😩??
息子は生後1ヶ月半から夜通し爆睡の子です。
ただ娘がほんとに寝なくて。日中も眠りが浅くて30分とかで起きる(たまに物凄く眠いのか2時間寝る時もありますがたまにです)夜も20時就寝 夜中1時頃から1時間おきくらいに起きる。うまく抱っこでユラユラしてすぐ寝る時もあれば、ぱっちり起きてキャハ!って機嫌よく笑ったりしてさっきも2時間ユラユラしてやっと寝ました…

3ヶ月まで完母だったんですがあまりにも寝ないのでミルクに移行しました。それでもぜんっぜん深く寝ません。

いつから夜通し寝てくれるようになるのかな。
息子が昼寝しなくなったので、娘が寝た時に一緒に寝ることも出来ず、そろそろ寝不足で辛いし、イライラして可愛いと思えないことにも辛い。

コメント

メル

すみません💦未だに夜中は2.3回起きてます💦
日中の昼寝は、初めは30分で起きてたのが、一歳過ぎてから、まとまってきて1時間〜2時間の間くらい寝れるようになってきました。

• ママリ

ママリ

うお…
    未だに夜中起きてるんですね😭
    それって夜泣きとはまた違う感じですか??

お母さん辛いですね…

• 6月16日

うちも寝ない子でした。しかも双子で順番に起きてくれるので私は一体いつ寝るんだ…と辛い毎日でした😣
1歳過ぎたらへんから少しずつ寝る時間が長くなったかなと思います。
もうすぐ3歳ですが今は18時に寝てしまっても朝7時前まで寝てた事もあります。

• ママリ

ママリ

双子ちゃん🫠
    ダブルなんて大変ですね…
    早く夜通し寝てほしいものです…😭

• 6月16日
きき

娘ですが初めて朝まで寝たのが一歳半です💦
今もたまに私が居ないと起きたり、グズグズしたりします笑😂
夜驚病っぽいですが、頻度が少ないため何もしてないです。

• ママリ

ママリ

息子も誰もいない時に軽く目が覚めてしまうと探したりベソかいたりするんですが、いれば確認してまた寝ます😂
    娘はトントンしたって何したってダメで、今日は夜中1時半から3時半までずっとユラユラしてました笑
    最終的にミルク飲ませてみたら寝ました…
    夜中に一回ミルク必要なんでしょうかね…

• 6月16日
  • きき

きき

うちと同じですね😂
    息子を産んでなんでこんなに勝手に寝るの?!ってパニックですよ笑
    娘と何もかもが違いすぎて🤣
    4ヶ月ならまだまだ夜中ミルク足してもいいと思いますよ☺️

• 6月16日

1歳半までは何度も起きてました😇
そこからめちゃくちゃ酷い夜泣きに変わり、小児科駆け込んで試しに漢方飲ませてみたらピタッと治りましたがやはり1.2回は寝ぼけておきたりはします!

• ママリ

ママリ

漢方!!
    わたしもいまドラッグストアへ行っては、宇津救命丸や樋屋奇応丸を見て、息子の癇癪、娘のぐずりに買おうかな…って悩んでるとこです😭
    娘はまだ飲めないかな。
    夫が小さい頃宇津救命丸飲んでたらしいので子供も似たのか🫠?って感じです…🙄

• 6月16日
りい

私も娘が全く寝ない子でした。生後1ヶ月から完ミですが夜中も2.3回授乳する毎日でした🥲しかも0時から4時まで泣きっぱなしで寝ないとかしょっちゅうで今でも思い出すと辛くなります🤣笑

日中も少しの物音で起きたり寝ても15分〜30分とかでした(´・ω・`;)

そんな娘が初めてまとまって寝てくれたのが5ヶ月半の時でした!離乳食を始めて少し経った頃です!ほんとに嬉しかったのを覚えてます😂💓

でもその後は夜泣きが定期的にあって3歳すぎた今もたまに夜泣きで起きます😱