※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

元カノの存在を気にしてしまい、彼の過去を調べてしまう女性の相談です。どうしたら気にしなくなれるでしょうか。


気分を害されてしまったら申し訳御座いません。
長文になります。

私は過去に、大好きだった彼が元カノに奪われた事があります。(言い方が悪くてすみません)


それ以来、元カノコンプレックス(?)になってしまい、付き合う人の元カノの事を調べないと気が済まなくなってしまいました(;・_・)


過去の事だし、今は幸せなんだからいいじゃないか、と言われてしまうと、本当にその通りだと思います。ですがどうしても気になって気になって仕方がないのです...。


どんな人だったのか、どこで知り合ったのか、髪型や身長は?等、直接彼に聞いたりもします。
話したがらなくても、私が我が儘を言って無理矢理聞き出します。それが理由で喧嘩した事もあります。


...聞いてどうするの? と思われるかもしれないですが、ただ、知っておきたいのです(;_;)
彼がどんな人と付き合ってきたのか、知りたいのです。


彼の携帯・SNSを使ったりして調べたりします。(勝手にです...最低だと分かっていても見てしまいます。。)
自分でも異常な事は分かっています(┯_┯)
劣等感があるから故の行動であるという事も、承知しています。


今の旦那は共通の知り合いがいないし、元カノの話を一切しない為に苦労しましたが、なんとかフルネームを探り当て、顔まで分かり晴れ晴れしています(ノ__・)病んでいますよね。。


もし、
他に同じ様な方がいらっしゃるのであれば、
お話を伺いたいです。(。>_<。)

どうしたら元カノの存在を
気にしなくなりますか...(。・_・。)


読んで頂きありがとうございました。

コメント

mamamamama

私も気になりますよー!
とゆーか高校一緒なんで何人か知ってます(笑)
学校に乗り込みに行ったこともあります(笑)

好きだから気になるし異常と言われても
それが私だし~って気にしません😂
旦那も嫌がってたけど今では普通に話します!
それこそ昨日旦那の歴代元カノについて話してました(笑)

どーせブスばっかやし!
そいつらと不倫しようもんなら去勢するし離婚するし
女もあんたもとことんどん底よりも下まで落としつめるけん💓って言ってます(笑)

元カノあっての今だけど元カノの存在嫌です(笑)
復縁だけどそのあとに付き合った女たち嫌いです。笑っ

  • あんず

    あんず

    コメントありがとうございます💕😊

    学校に乗り込みに行かれた事あるんですね?! 🏫 格好良いです✨潔が良いですね♥️🤗

    私もそれくらい気持ちよく行動出来たらいいのですが、陰湿で嫌になります😭

    ずっと異常だと思っていたので、そう言って頂き嬉しく思います(。>_<。)💓
    歴代元カノの話、めちゃくちゃ気になります(笑)😊

    本当に元カノあっての今ですが、嫌いなものは嫌いでいいですよね💓💕 元気が出ました、ありがとうございます🙏😢

    • 11月25日
  • mamamamama

    mamamamama

    校長やら生徒指導やらこわーい先生ばっか来て止められましたが
    知ったこっちゃない(笑)

    旦那バツイチなんで
    県外だし名前も知りませんでしたが根気強く探りだしましたよー(笑)
    歴代彼氏の元カノも気になってたら探ってました😂
    でも元彼の元カノで一人いろいろあってそれからめっちゃ仲良しです💓
    その元彼とはすぐ別れましたが(笑)

    そりゃ愛する人が一度は愛してしまった人達だから気になりますよ😭
    でも今は私やもんねって思ってますが
    やっぱ気になるしムカつきます(笑)

    なんかいろいろありますよー(笑)
    うちの旦那まぢクズだったんで私からしたらネタですもん(笑)

    • 11月26日
misaki★★

子供産まれたらそんなん気にしてられないと思います(笑)
私も昔は元カノ今の旦那はバツイチなので元嫁の事が気になってましたが今はそんなんどうでも良くなりました←

  • あんず

    あんず

    コメントありがとうございます💓😊

    なるほどです...💭子どもいたらきっとそれ所じゃないですよねっ(;▽;)💕
    皆さん、格好良いです✨😣💕
    私も早くどうでもよくならないかな...と願います🙏😭 コメント頂けて元気が出ました💓
    ありがとうございます😍

    • 11月25日
👧

一緒ですよん♡
私は盗られてはないですが
過去彼氏が元カノと連絡とってて
私のホムペ(昔流行ってました)
今で言うブログに嫌がらせコメントされ
そいつの家まで言って
問い詰めたことあります!笑

だから私も付き合う人に絶対
元カノのこと聞きますよ!!
今の旦那にも聞いてて
Facebookも確認済です!笑
旦那は別にやましいことないし
それで納得するならいいみたいです!

  • あんず

    あんず

    コメントありがとうございます💓😊

    ホムペ懐かしいです(;▽;) ✨私もやっていました😊💕(笑)をんちゃん様と年齢も近いです♪♪♥️

    家まで問い詰めに行くなんて、素敵です...💕💕
    私にそんな勇気があったら(┯_┯)💭

    Facebook確認済みですか😁✨私もです💓(笑) こないだ 間違えてイイねボタン押しそうになってしまい、焦りました😨

    コメント頂けて、元気が出ました✨
    この度はご回答ありがとうございます🙏😢

    • 11月25日
  • 👧

    👧

    ホムペ懐かしいですよね笑
    おいくつですか?😲

    ほんとに嫌がらせに腹たって
    しかも名無しさんで笑
    隠れてしか嫌がらせ出来ないの?
    と思って家まで行きました笑

    イイネはやばいですね笑
    mixiみたいに足跡残らないし
    一通り見てふぅぅぅうん!!
    って思いました笑

    いえいえ!
    そんなん気になるの当たり前ですよ♡

    • 11月26日
ハウル

過去に辛い経験があったんですね(>_<)

ちょっと不謹慎ですが、共通の友達がいない中、フルネーム探り当てるのすごい技術ですね!(笑)感心しちゃいました!


頭ではわかっているけれど、トラウマになっちゃってるんでしょうね。

でも、aikaneneさんの行動も、
「元カレ」に縛られちゃってますよね。旦那さんからしたら、それはそれは残念なことですよね。


元カレさんと旦那さんは当然違う人ですし、

元カノという存在全般を恨むより、
元カノさんのもとにいってしまったその「元カレ」さんに問題があったんじゃないかな、と思います。
大好きだったんでしょうけど、aikaneneさんを裏切った元カレなんて最悪ですよ。
そんな人はこっちから願い下げです。

旦那さんは、きっとそんな人じゃないです。


という私も二十歳くらいの時は相手のことを全部知っていたかったので、気持ちは凄くわかります。
でも年とともにあんまり気にならなくなりました(^_^;)

今は旦那と平和に暮らせていることに感謝です!

答えになってないかもですが、早く楽になれるといいですね☆☆

  • あんず

    あんず

    コメントありがとうございます💕😊

    す、すみません...泣いていいですか?(;▽;)💦 ...もう泣いてしまいました。😭

    私も「元カレ」に縛れている...その通りですね😢。。旦那の気持ちになって考えた事がなかったので、ハッと気付かされました(;_;)

    あいぼさんの仰って下さったように、その元カレに問題は、たくさんありました。全て元カノ絡みです。。 こっちから願い下げ、という言葉に救われました。😣

    今の旦那の携帯も見てしまっているのですが、全く怪しい事はなく、最近は携帯も見なくて平気になりました(ノ_・。)💦 きっとそんな人じゃないと言って下さって、本当に嬉しかったです。 もっと旦那を信じなければ...と思いました😢✨

    優しいお言葉に感謝致します、ありがとうございました😭💕🙏

    • 11月25日
  • あんず

    あんず

    度々すみません((o(。・_・。)o)✨

    今の旦那は元カノと、婚約までしていました😔💦
    色々と揉めて婚約破棄になり、その時にお金を少し渡した、と聞いたので、、、もしかして振り込んでたら...
    と思い勝手に通帳を見ました(┯_┯)反省しています。。

    案の定、カタカナで女性の名前に振込みがあり、私と付き合う半年位前の事でしたので、ピンと来ました😨

    その後Facebookで検索しましたか、たくさんヒットしてしまったので、都内でしぼり、そこに旦那の友人が、友達リストに入っている女性を見つけ出しました✨(;・ω・)

    • 11月26日
すぬうぴい

私も旦那の元カノは気になりました。
別れた後も旦那を好きで
縁を切りたくない等と電話が来ていたり
私と会ったこともないのに
今付き合ってる子、悪い噂ばっかり聞くよ!
等と旦那に言っているのを知り、
いろいろ調べたことがあります。

元カノは私に彼を取られたと思っているので
SNSはすべてブロックされていますが、
友達の投稿などに元カノがタグ付けされていたりすると、コメント欄まで詳しくみてしまいます、、、

そのうちなくなるんだと思って
特に気にしてません!笑

  • あんず

    あんず

    コメントありがとうございます💕😊

    まさに、私の元カレの元カノも、同じ様な事をしてきました(;・_ ・)LINEもたくさん来ていました😡
    悪い噂を聞くなんて嘘、失礼も甚だしいですよね!!😡

    SNSを知っていると、中々見るのをやめられないですよね、私なんて1日に1回は見ています😨💦
    そのうち、気にならなくなる!
    と私もどーんと構えたいと思います💓😢
    コメント頂けて元気がでました💓
    この度はご回答ありがとうございます(。>_<。)

    • 11月26日
♥️

私も気になって彼に聞いて嫉妬して私がかなり機嫌悪くなりますwww
元カノの存在を気にしなくなる時は彼に愛されてると感じる時です!
元をたどれば私が元々愛人でそっから奪ったようなものなのでよっぽどの事がない限り気にしないです( *¯ ³¯*)!
気分悪くしたらすみません…

  • あんず

    あんず

    コメントありがとうございます💓😊

    すっごく共感します!!✨ 私も元カノについて色々聞いた後、どうしても機嫌が悪くなってしまいます😨💦(笑)

    全然気分悪くないです...💓
    mama様の考え、格好良いです✨
    今現在、彼と付き合えているのは、私なんだって、自信を持たないといけないですね😣💕

    彼といる時は元カノの存在を忘れられるので、もっとカレを信用していこうと思えました(;_;)コメント頂けて元気が出ました🤗💕この度はご回答ありがとうございました((o(。・ω・。)o))

    • 11月26日
  • ハウル

    ハウル


    そうだったんですね!すごい探偵能力‼(笑)
    でもちゃんとお金振り込むなんて誠実な旦那さんですね(^-^)

    なんだかシリアスな内容なんですけど、aikaneneさんの文章は明るいというか…(笑)
    きっと旦那さんもaikaneneさんのそういう楽しいところ好きだと思います(^-^)


    LIAR GAMEという漫画、ご存じですか?
    主人公のナオちゃんは、ばか正直で疑うことを知らないんですけど、ライアーゲームを通して、みんなの幸せのために、相手を疑ったり騙したりすることも覚えていくんですけど、

    パートナーの秋山さんが、

    相手を疑うのは、相手を知ろうとすることで、
    無条件に信じることは、ただの無関心で、疑うことよりも忌々しい

    というようなことを、言うんです。
    (実際はもっとカッコいいセリフなんですが😅)

    相手を信用する仕方はそれぞれかな、と思いますが、aikaneneさんの投稿を見て、このセリフを思い出しました。

    ケイタイ見なくて平気になってきたなら本当に何よりです(^-^)
    本当に信頼できているってことですよね☆

    嫉妬心とかは誰にでもある感情だと思うし、そういう気持ちとうまく付き合って、幸せでいたいですね(^-^)

    • 11月26日
あんぬ

私ではないですが、今の主人は付き合った当初には元カレのことすごい聞かれました。調べたりはしてないみたいですが、何で別れたとかどういう付き合いだったのかとか諸々💦私は過去のこと聞かれて嫌でしたが聞かれたことは答えてましたが。やっぱり元カノに裏切られたのが続いたみたいで恐怖症というか、不安症というかそんな感じでした。
でも私もできるだけ信用してもらえるように、マメに連絡したり出かける時は自分から誰とーとか報告したり写メ送ったりして過ごして結婚した今はちゃんと信用してくれてます😊✨
不安になっちゃうのは仕方ないので、程々に伝えて良いと思います!きっとそのうちご主人を信用して心配しなくなる日が来ると思いますよー!!!

  • あんず

    あんず

    コメントありがとうございます💓😊

    私と同じ様な質問をされておりますね(*/_\*))))💦 やっぱり恐怖症からきているものなのですね...(;_;)💭
    マメな連絡や写真などされて、、素敵ですね😣💕
    旦那もそうしてくれたら有難いのに...(┯_┯)

    優しいお言葉ありがとうございます😣💕
    私も旦那を信じて、元カノの存在なんて忘れよう!と元気を貰えました✨
    この度はご回答ありがとうございます((o(。・ω・。)o))💕💕🙏

    • 11月26日
もんちゃまん♡

旦那は会社に元カノが居ます( ;∀;)

最初はすごく気になってイライラしたりして居たんですが最近は全然気にならなくなりました(°▽°)

旦那の歴代の元カノやバツイチなんで奥さんよりも自分が絶対1番いい!!と自意識過剰に思い込みまくってみたら気にならなくなりましたよ〜〜😂😂😂笑笑

アホっぽいんですが
自分に自信を持つことってすごーく大事なんだなあ〜と思いました😆笑

もしも浮気しようもんなら離婚して精神的にも身体的にも苦痛を与えてやります笑

えんま

私もめちゃくちゃ気にして聞きますよ笑
幸い旦那は私が初めての彼女だったのですが、旦那の家族にも付き合っていた頃彼女居たのか聞いてました(。•́•̀。)💦
メルカノが居たのは携帯見て知っていますが、それも嫌でした。
いまではオープンに携帯見てます笑
そして、メルカノが居たことをからかったりも出来るようになりました!!
今でも全く不安はないのに浮気とか気になるので、内緒でGPSもしてます(><)

りかたろ

私も付き合ってる時に奪われておまけに子供まで作られました😂
ですが今は見事に奪い返しました(笑)

すっごく気になりますよ!
私も元嫁の事とか元嫁との会話やデートの事などめちゃくちゃ聞き出します😂
元嫁と私の好きな物とか一緒で、旦那が話すことについ「元嫁から教えてもらったん?」とか「元嫁の影響やろ」とか言っちゃいますし…
妊娠して悪阻とか腰痛とか相談すると、元嫁の時の話を遠回しにされてムカついたり…

義両親からも元嫁の事を話題に出されて腹立つし忘れようにも忘れれません😭
気にしないようにしたいんですが…

奏

気になる気持ちわかります。

主さんと同じことを旦那さんからされたらそれはかまわないのですか?かまわないなら全然そういうことしてもいいと思います。