※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mamaかおたん🐶
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんについて、3時間ごとに搾乳し、60〜70mlのミルクを与えているが、起きないときは起こして飲ませるべきか、時間をおいてからあげるべきか。

生後1週間経ちましたが3時間ごと搾乳、ミルクを60〜70ml与えていますが3時間経ってもおむつ変えても起きないときみなさん頑張って起こして飲ませてますか?時間おいてからあげていますか?

コメント

りん

頻回授乳をするよう助産師に指導されていたので、3時間経ったら起こして授乳してました🤱🏻
でもスヤスヤ寝てたら起こしたくないですよね😓自分も寝たいし😪でも起こしてました笑

• 新米mamaかおたん🐶

新米mamaかおたん🐶

わたしも産院で3時間ごとに、と言われていて起こしていますがお腹すいてもいないから起きないのかと思うのですがまたまったく起きなくて哺乳瓶の乳首を無理矢理いれてると苦しそうで…ありがとうございます

• 6月15日
🐜

1ヶ月検診までは頑張って3時間おきの授乳してました!!🥲

新米mamaかおたん🐶

やっぱり検診までは頑張って起こしていたんですね🥺💦
    お腹空いたら起きるんでしょうけどこちらの都合で無理やり起こして無理矢理飲ませて…ってなるとごめんね、頑張ってね、ってら話しかけながらミルクあげてますが本人も眠すぎて乳首咥えられないし本当にあっているのが不安になり質問させてもらってました!

• 6月15日
  • 🐜

🐜

うちの子は小さく生まれたので少しでも大きく成長してほしくて🥲
    確かにちょっと可哀想というか無理矢理な感じはありますね💦
    自分も出産して休みもなく3時間おきの授乳しんどいし、なかなか起きてくれないしで不安になってました。
    結局、退院後の一週間健診で体重増加が少なくて指導されました🥲1ヶ月検診では増えていたので大丈夫でしたが。

• 6月15日

新米mamaかおたん🐶

検診に怯えてる感じです☹️
    月曜日退院して金曜日に母乳外来がすぐあるのでそれまで出生体重まで増やさなきゃって焦ってます😔💦
    自分も少しでも母乳で栄養を、と思っていて搾乳とミルクで頑張ってください、と助産師さんから指導があったので3時間間隔でミルクと搾乳をあげるために搾乳でも30分は最低時間消費してしまって24時間ぶっ通しミルクと搾乳で…🥺

• 6月15日
いっちゃんママ

起こしてなかったです😄!
息子は大きく産まれたので
1回に飲める量が多かったからかもしれませんが😅
起きたらあげる感じにしてました!
それでも平均4時間くらいの間隔でした!

新米mamaかおたん🐶

4時間間隔でも充分飲めて体重増えていければ良いですね😳✨
    お腹空いてないのか3時間で仮に起きても初めだけでまたすぐ寝ちゃうんですよ🥺
    量も40.50とかの時もあったりで少ないと心配なります。

• 6月15日