※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
ココロ・悩み

流産を2回経験し、今回も出血があり心配。悲しくて辛い気持ち。旦那が支えてくれる。明日も病院へ。希望が見えず、悲しい。吐き出してスッキリ。

流産の話です。苦手な方はスルーして下さい。

去年の7月に初産で、11週で稽留流産して、掻爬手術をしました。
最近また妊娠しましたが、7日前から茶オリや出血が続き、2日おきぐらいに診察に行ってまして、今日も診察して頂き、8週で心拍もしっかり確認してきたのですが、先ほど大量の出血とともに、透明の胎嚢らしきものが出てきてしまいました。

悲しすぎるなと同時に、なんで私だけ2回も?とか、色々感情がぐちゃぐちゃになってしまいました😭涙が止まりません。
旦那は今日夜勤でしたが、休んでくれて付き添ってくれる予定です。
明日も朝イチで旦那と病院行く予定です。

2回連続ということもあり、希望が見えず、今はただ悲しいです。
もう消えて無くなりたい。なーんて、思ってしまうレベルで悲しいです。思っちゃいけないことだとももちろんわかるので、批判はいらないです。

愚痴のようになってしまい大変申し訳ないですが、
吐き出させてもらいました😭

コメント

ママリ

私も初期で2回流産しています、、。
お気持ちとってもわかります。
長いトンネルに居るような、先が見えない気持ちになりますよね。
当時、私もママリに投稿しました😭。

私の場合、3回目もダメだったら大学病院紹介するから不育症の検査を詳しくしましょう、と言われていたのですが3回目もダメだったらって防げるなら早く何かしら手を打ちたい!の一心で保険適応内の血液検査のみ行いました👀
検査、原因は見つからず風疹の値が低かったのでワクチンを打ちました。

ママリさんも嫌になる気持ち、凄くわかるのでここで沢山吐き出してって下さいね。
お身体お大事にしてくださいね。
因みに私はSNSとか友人の幸せ投稿が憎くてフォロー外したりミュートにしまくってました😂

ももこ

初めまして。
辛いですね…私は2人目までは問題なく出産しましたが3人目が初期流産と子宮外妊娠で同じく2回連続でだめになっています。現在計5回目の妊娠で3人目が現時点で順調に来ていますが、2回の失敗があるので慎重になってしまうし、先に2人産んでいるからそこまでショックは受けないと思っていたのにやっぱり辛くて家でも仕事中でも何度も涙が溢れてきて立ち直るのにしばらくかかりました。
こればっかりは授かりものなのでどうしようもないですよね…お気持ちお察しします😞
今はたくさん泣いて、優しい旦那さんとまた頑張れる気持ちになれますように😌

2児♂️の母親

二回連続は辛すぎますね。流産を経てじゃないと妊娠しないのかと思うくらい長男次男授かる前にそれぞれ一回ずつ流産しましたが。。

不育症検査は三回連続の場合が対象だと当時言われました。妊娠出来る身体なのは証明されたので、諦めず、時には休んで、、!としか言えません(;´д`)
世の中には妊娠すら叶わない方もいるので、、、。私も継続したかったけれど。

🍭🍭🍭

私も1月に稽留流産、今月に進行流産しました。また?なんで?いつになったら我が子を抱けるのかと悶々としていますが前を向くしかないなと思ってます。私は次ダメだったら不育症の検査を受けようと思います。