※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコちゃんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がうつぶせになりたがらない理由について相談です。うつぶせにすると顔を床につけず、突っ張って泣いてしまいます。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月の息子がおります。
まだ寝返りはしません!首は座ってます!
うつぶせにすると顔をあげっぱなしで、床に顔をつけるのを嫌がるんですがなぜでしょう(T_T)?
生後2ヶ月の時に初めてうつぶせにしてみたときも顔を床につけるのを嫌がりました。
なので抱っこでお腹の上にうつぶせにさせてみても、相変わらず突っ張って顔をあげたまま!顔をあげるのが疲れると怒って泣きます(T_T)顔をつければいいのに!
なぜなんだ!!笑
一度もうつぶせで顔を床につけたことがありません...
同じような子をお持ちの方いますか?

コメント

めぐひまち

え?!つけないといけないんですか??( ◉ ∀ ◉ )💦
うちもつけたことないです…
(;´・ω・)

• タコちゃんママ

タコちゃんママ

うちの子だけかと思っていたので安心しました!
    つけないといけないことはないと思いますが、なぜなんだ!?笑という気持ちでいっぱいです(°o°:)

• 11月26日
ちぃ

私の娘も同じでした❗

以前はうつ伏せにすると顔を上げっぱなしで、疲れたら泣いて抱っこを催促…

疲れたら横になればいいんだよ。と頭を横に倒してあげても嫌がって顔をつけるの必死で抵抗してました。
私もなぜなんだ❗と思ってました~笑

でも、2日前位から気が付くと頭を横にして休んでます❗

彼女の中で何かが吹っ切れたのかな?笑

• タコちゃんママ

タコちゃんママ

本当にしまいには顔つけるのを嫌すぎてうつぶせのまま海老反りですよ(´・ω・`)
    うちの子もいつかは吹っ切れるのでしょうか(。˘•ε•˘。)

• 11月26日
  • ちぃ

ちぃ

お返事遅くなりました🙇

海老反り…息子さんはよっぽど床が嫌なんでしょうね😅

うちの子は今日、ヨダレ対策のハンドタオルと腕を枕にするという新たな技を使ってました❗

子供っていろんな事を遊びながら自分でできちゃうんですねー。
    偉い❗と親バカになっちゃいました😁

べびたんママさんの息子さんも近いうちにママがびっくりするような技見せてくれるかも😄💓

グットアンサーありがとうございました❗

• 11月26日
ふう子

うちもつけたことないです😳
上げっぱなしが疲れると泣きます。一緒です!
それ普通だと思ってました😳😳

• タコちゃんママ

タコちゃんママ

同じような方いらして安心しました!
    今まで特に気にしていなかったんですが、もしかしてうちの子だけなんじゃ!?と不安になって質問したとこでした!笑
    本当なぜなんだ!

• 11月26日