※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

流産手術後の腹痛について、ガスや不快感があります。これは術後のダメージでしょうか?同じ経験の方、病院でのアドバイスを教えてください。

流産手術後の腹痛について。

金曜日に稽留流産の為、手術を行いました。
子宮収縮の痛みは痛み止めの薬が効きますが
昨日あたりからガスだまりがひどくなり、
排便痛や、腸が動くとズキズキ痛み、お腹がボコボコ鳴ります。

昨日の夜は痛みと違和感で眠れないほどで
お腹もパンパンに張っている感じです💦

術後のダメージなのでしょうか😣?

同じご経験された方、
病院でされたアドバイスなどございましたら
お伺いしたいです😣

コメント

🕊

同じように排便痛や張ってる感じありました😓
相談しても子宮も問題ないからと言われて結局1ヶ月近く経ったくらいに気づいたら治ってました!

  • Y

    Y

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃって良かったです😭
    1ヶ月ほどは苦しい状態だったのですね💦
    なにかやってみて楽になるようなこととかはありましたか?

    • 6月16日
むーみん

私は木曜日に手術しましたが、同じくお腹が緩く、ガスだまりがすごいです。

術後数日は出血も少なく痛みもなかったのですが、月曜日〜火曜日の2日間は出血と薬を飲んでも効かないほどの腹痛で心配でした💦
昨日から快調なので、しばらくは体調の浮き沈みがあるのかもしれないですね💦

  • Y

    Y

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃってよかったです😭
    わたしも同じく、数日は気になる痛みや出血はなかったのですが月曜日あたりから薬が効かない痛みが続いています💦
    他の臓器にも影響してしまったのか不安でしたが、
    しばらく様子を見てみます😢

    痛みがあるなかお仕事はどうされていますか?

    • 6月16日
  • むーみん

    むーみん

    私は金曜日から日曜日まで休んで、月曜日から普通に出勤してます😣
    特に夕方にキーーーーンと子宮が痛んで帰りがしんどかったです💦
    先生には、普段の生理痛よりも強い痛みが長く続くようなら連絡してと言われましたが、すごく痛いのは2日のみで、それ以降はチクチクくらいになったので次の診察まで様子をみようと思います😊

    • 6月16日
  • Y

    Y

    そうなんですね💦
    私は子宮収縮の痛みもひどく
    1週間ほど休んでいて
    いつまで休むか悩んでいるところでした💦

    チクチクする痛みも同じくまだあります。

    お身体お辛い中のお仕事、あまり無理なさらないでください😣

    • 6月17日
  • むーみん

    むーみん

    子宮収縮の痛みが長引くと辛いですよね💦
    術後はもう少し休み入れとけば良かったかな〜と思いつつも、心の問題もあって🥹
    家にいると塞ぎ込んでしまうので、辛い気持ちから早く吹っ切れるためにも早めに仕事復帰しました☺️
    今は早めに復帰して良かったと思ってます!

    痛みは人それぞれだと思いますので、無理せず、お大事になさってください☺️

    • 6月17日