※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
子育て・グッズ

4歳の娘が爪を取りすぎて巻き爪になり、悩んでいます。友達と話しながらも取っている様子にショックを受けた経験があります。同じ経験をした方いますか?

4歳の娘、手持ち無沙汰?なのか
爪を取ります。
最近サンダル生活が始まり、
今度は足の爪。
とりすぎて、巻き爪?になったのか、
指の色まで変わり。
どんな言葉をかけたらいいか、悩んでます。

この前弟の忘れ物を届けに行ったら、
友達と話しながら爪を取ってました…
かなりショックでした。
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

てんてんどんどん

知らないうちにストレスが爪になったんだと思います…。
私がそうでした。
私の原因は指しゃぶりが出来なくなった事(何度目も怒られて)→爪を噛むになりました。
未だに爪いじりがあります…。無意識で😓(ストレス溜まると脳が反応するのかな)

今だからこそ治さないと私の様に大きくなっても苦しむ事が出てきますので、早く解決策を見つける事ですね‼︎

私が頑張れた事はネイルです😊大好きな女優さんやモデルさんの雑誌を見て(爪を見て)可愛い❤️私もなりたい‼︎と1年間は頑張れました‼︎
娘さんはプリキュアとか好きな女の子キャラいませんか?
子供用のネイルがありますし、可愛いハンドクリームも一緒に買ってみるのも効果ありそうですね😊

あとは何で爪になってしまったのかを根本的に解決しない限りは再発します。
必ず何かあっての爪です…。
癖になってしまっているとも感じますので、気を逸らしつつケアが必要かな?と感じました。