※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
家族・旦那

みなさんの旦那様は仕事が終わったら真っ直ぐ家に帰ってきますか?私の夫…

みなさんの旦那様は仕事が終わったら真っ直ぐ家に帰ってきますか?
私の夫は仕事が早番の時はほぼ毎回パチンコへ行き、
遅番の時は真っ直ぐ帰ってきます。
いつも行っているパチンコ店には、昔からの仲の良い男友達が働いており、夫はその友達が仕事終わるまで打ち続けているようです。
それからコンビニの駐車場で雑談してから帰ってきます。
休日も朝早くから一緒にパチンコ打ちに行ったり、たまには家に連れてきて泊まっていったり。
私としては、家に来るのはやめてほしく、遊びに行くのはたまになら構わないんです。
でも仕事終わりに毎日のように会っているところが、すごく気持ち悪く感じてしまいます。
義母に聞けば、昔からそんな感じだったらしく、夜中に急に「〇〇(その友達)と会ってくる。」と出掛けていってしまうらしいです。
逆を言えば、他に友達がいないのでその人としか遊んでいません。
職場にパチンコが趣味の先輩がいるようですが、わざわざその友達を紹介して皆で遊びに行くほどで、私にはとても理解できません…。
私は毎日帰ってくるのを心待ちにしているのですが、その人と会ってくるとLINEが入るととても残念な気持ちになり、何をそんなに話すことがあるのかとイライラします。
夫は家事育児は全くしない人なので早く帰ってきても、休日に家にいても、私が何か楽になるわけではありません。
でも、家に居るのと居ないのとでは気持ちが違うんです。
何より家庭を持ったのにいつまで独身気分なのか。
その友達にも、どういうつもりで夫と会っているのかとイライラしてしまいます。
夫にも、その友達にも何度も釘をさしてますが全く聞きません。
ちなみに確実に嘘をついているとかではありません。

皆さんはどこまで許すべきだと思いますか?

コメント

キキ

え。
何も許せない、、のが
本音です🙄

パチンコも嫌だし、
赤ちゃんいるのに早めに帰ろうとか、
家事育児をしないのも無理だし、

独身気分が抜けてないのも腹立ちます。

その友達も意識のなさに呆れます🤦‍♀️

  • れいちゃん

    れいちゃん

    私だったら、早く帰って子供と夫に会いたい!って思うのにな〜。
    なんで夫は同じ気持ちじゃないんだろうとモヤモヤします🥲

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちの主人は
仕事終わったら真っ直ぐ帰ってきます。毎日です。

おともだちが大好きなのは分かりますが、
そんな当たり前のように
独身気分で遊ぶ男は無理です😭

うちの弟がそんな男なんで、
嫁さんに捨てられていました💦
でも本人は、呪縛から溶けたー‼️と
今は羽を伸ばして独身謳歌しています🤔

私だったら、あなたが我が子とパートナーを置いて
当たり前に遊びに出かけるように、
休日になったら旦那に任せて朝から遊びに行ってやります😒💢💢
そこで文句言ったり、子育て、子守りが出来ないなら離婚します😒💢💢

大変さと無責任さ
分かってくれよって感じです😡

  • れいちゃん

    れいちゃん

    普通は真っ直ぐ帰ってきますよね💦
    私も、いつでも解放してあげるよ、引き止めないよって言ってるんですけどね…
    むしろ離婚したいけれど、子供いるし簡単じゃないですよね…😭

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの弟の嫁さんなんか、
    二人目妊娠中でしたよ💦
    しかも年子で💦

    よっぽど痺れきらしてたんだと思います😭
    ギャンブル好きは直りませんからね😭

    • 6月15日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    えぇ、そうなんですか💦
    子供に悪影響与えるぐらいならしんどくても離婚してしまったほうが良いかもですね😰

    • 6月16日
deleted user

全て許さないです💦
ガンギレします😭

  • れいちゃん

    れいちゃん

    さすがにヤバいですよね💦

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

仕事が終わってから真っ直ぐ帰ってこないことが意味が分からないです
しかも毎日のようにって、、、
夫として・父親としての自覚がなさすぎるんじゃ、、、

  • れいちゃん

    れいちゃん

    そうですよね…
    それを夫に伝えても、「でも帰ってきても子供寝てるじゃん」って言います😭
    はっきりとした理由を言われないと理解できないみたいです💦

    • 6月15日