※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見まんじゅう
家族・旦那

養ってもらってる身で、言うのはあれなんだけど、旦那がくそバカすぎて…

養ってもらってる身で、言うのはあれなんだけど、旦那がくそバカすぎてむかつきます。

私は里帰り中なのですが、会いにきた旦那が実家に泊まったときに、旦那がエアコンの暖房を28度で入れて寝てました。


は…?(゜ロ゜)


これは、夏のクーラーの温度設定のままだったんだな、

と思い込むようにしましたが、
気になって聞いたところ
家でも28度で暖房を入れてるみたいです。

普通冬は20~23度くらいまでなんだよ?
と伝えたら


「そうなの?」
って、本当に夏と同じ温度で過ごそうとしました。


ばかじゃないのこいつ。
ばかすぎる。
私が今日言うまで毎日28度で夜から朝までエアコン入れてたとか電気代怖いよー😵😵

赤ちゃんが居ても暖房は23度までだから!!と強調して言いましたが、

はぁー…もうやだ、帰りたくない

コメント

deleted user

私の家は27ですよ!
20〜23って寒くないですか?

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    27度暑くないですか?
    私が部屋に入ったら暑くて無理でした(^_^;)

    そいえば、28度で入れてた+電気毛布使ってました。
    そして布団は着てませんでした。

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちょうどいいかもです笑

    28+電気毛布は
    暑そうですね笑

    冷え性なんですかね(^_^;)

    • 11月25日
  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    布団投げ捨ててあったので、暑かったはずなんですけどね(^_^;)
    私が冷え性なはずなのになぁ😅

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    布団かけないないなら
    エアコンの温度下げろ!って
    はなしですね笑

    • 11月26日
one

うち24度にしてますが暑くて途中で切っちゃいます💧
エアコンラブの旦那も最初はあったかいって喜んでるけど途中で切っちゃいます😅
28度は暑すぎますよね…
冷房ガンガンの中毛布にくるまるのは気持ちいいけど(それも良くないけど)旦那さん暖房28度で半袖で過ごしてアイスクリームパーティーしてないか心配ですね…😨

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    わたしも実家で23度でつけても暑くて(^_^;)
    28度でいれて、布団は使ってないから、もう呆れるっていうか…😞

    わかります!
    夏にあったかい布団に埋もれたい気持ち!!(笑)
    半袖パーティー!
    それはわたしも参加したい(笑)
    無知なところもあるし、私が家にいないし好き放題ですね、これは😵

    • 11月25日
  • one

    one

    え?!布団かけずに寝てるんですか旦那さん😨!
    完全に「嫁さんがいない間に普段したら怒られることを今のうちにやっておこう!」状態ですね(笑)
    里帰りハイなのかな…??笑
    私も産後里帰り予定なのでうちの旦那もそんな感じになりそうで怖い~😨😨😨

    • 11月25日
  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    基本布団はペイッてなってます😅
    暖房あるから布団いらずとか贅沢ですわ…😰
    でも電気代やばいよって伝えたので、まぁ、たぶん…少しは温度下げてくれることを…願うしかないです😫
    里帰りハイは新しいです(笑)
    はじめて聞くのにしっくり!!

    • 11月25日
  • one

    one

    グッドアンサーありがとうございます😆❤
    冬はちょっと肌寒い気温の中もこもこの布団にくるまるのが一番幸せなのに~!旦那さーん!!笑
    来月の請求見て目ん玉飛び出ないよう気をつけないとですね😫
    私が里帰りするよって話した時にうちの旦那の目が一瞬でキラキラ~(´✪ω✪`)♡ってなったので、「あ、里帰りハイだ」って思って名前付けちゃいました(笑)

    • 11月25日
m

うちは25.26です!

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    温度設定わかってる上でならいいんです!!
    旦那が無知すぎて……。

    • 11月25日
まる:)

うちは、26度の設定で、風量一番弱です。
赤ちゃんがいたら低くするのでしょうか?

すみません。子供もいないのですが。

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    住んでる場所とかにも寄るとは思いますが、小さい個室を28度はすごく暑かったので…引きました(^_^;)
    しかも体温高い赤ちゃんと一緒に寝てたので、よけい苛立ちがすごくて…。

    • 11月25日
  • まる:)

    まる:)

    たしかに個室だったら、あちーのレベルですよね。
    確かに温度で感じ取ってほしいですね😝

    • 11月25日
  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    布団投げ捨ててあったし、暑いはず…😅

    • 11月25日
あみ

うちも24とか25ですよー!

28は高いかもですね

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    まだそれくらいならいいんですよ!
    ちっさい部屋を28度で電気毛布使って、
    でも暑いから布団はかけないっていう…
    なんかもう、ドン引きしました。


    私が23度くらいまでって言ったのもネットで調べたやつなのであれなんですが(^_^;)

    • 11月25日
ハウル

私は22℃ですが…

とりあえず

くそバカすぎる

に笑っちゃいました😁

28度にするならなんか着て!って思いますね(>_<)

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    わたしもそれくらいがいい温度だと思います!
    だから28度とかドン引きでした。
    旦那は夏と同じ温度で過ごす予定だったみたいです…😖

    そうですよねー。
    でも薄い服一枚で靴下も履かないし、
    注意する私はあなたのお母さんですか?ってなりますよ😫

    • 11月25日
なかちん

うちは23〜24度の自動です(。>∀<。)
ホントは20度の自動が節約になると何かで見ましたが…さすがに寒いので(笑)

28度はかなり暑いですね!!
真冬でも26度とかです(´∀`;)

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    20度は確かにちょっと寒いですね💦
    わかった上で設定してたらいいんですが、
    なにも知らずに28度ですもん…
    引くし呆れます😖

    • 11月25日
かおりん

そぅなんですか(@ ̄□ ̄@;)!?
うちの旦那は30度設定で常に入れてます(´・ω・`)

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    えええ!!Σ(Д゚;/)/
    30度とか夏じゃないですか!?
    暑くないですか!?

    • 11月25日
  • かおりん

    かおりん

    2部屋でつけてるからですかね…それくらいで付けてても23度くらいまでしか上がらないですf(^^;
    それか家がボロイから隙間風が入ってきてるからかな…笑
    私が暑がりなんでエアコンとかあんまり付けて欲しくなくて旦那がMAXの風量にしてたら黙って風量1にしてるんですが…笑
    部屋の温度が24度とかになると強制で消します(笑)
    夏のエアコンも私が26度設定にしてるのに20度とかにしてましたよ(笑)

    • 11月25日
  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    部屋の温度が23度ならいいですよ~🌟
    つける温度が高くても部屋の広さとかにもよりますし!
    かおりんさんナイスです(笑)
    わたしも夏は、旦那が低い温度で冷房入れたあとにこっそり+1度してました!
    こっそりとした戦いがありますよね(笑)

    • 11月25日
  • かおりん

    かおりん

    ですです(笑)
    勝手に温度の上げ下げしてますv(・∀・*)
    言ったらうるさいので(笑)
    勝手にこそーっとするしかないですね( ̄ー+ ̄)

    • 11月25日
T.Rui

うちは旦那が25.6度で入れてて寒いと思うと自分が暖かいと思うまで上げて風は自分に当たるようにしててキレました(笑)
なので雪見まんじゅうさんに共感します。
なので我が家は常に21.2.3度です。
私と娘(寝返りゴロゴロ)は動いてるから厚い!と伝えるようにしてます(笑)

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    旦那さん寒がりなんですかね(^_^;)
    確かに動くほうは暑いですよね。
    子供なんてとくに;
    子供が暑そうって伝えると、旦那さんも理解するしかないですよね(笑)
    共感してもらえて嬉しいです( ´∀`)

    • 11月26日
LuVdunk

うちは基本20度設定で、昨日は雪が降ってて寒かったので22度にしてました^^
プラスホットカーペットなので、20度でも充分あったかいです!
28度は常夏状態ですね(笑)

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    雪が降ってても20度とか素晴らしいー!
    それ私が耐えれるかな…(^_^;)
    ホットカーペットいいですよね~!
    我が家には無いですが、実家やおばあちゃんの家にあるので、暖房プラスカーペットは最強だと思ってます(笑)

    年中夏ですか?って感じですよ😅

    • 11月26日