※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず(28)🔰
その他の疑問

教えてほしいです🙏来年 こども園へ預けたいなと考えてます。(豊田市寺…

教えてほしいです🙏
来年 こども園へ預けたいなと考えてます。
(豊田市寺部こども園を希望したい)

以前姪っ子の送り迎えをしていた所なのでなんとなく雰囲気などはわかる場所です。
現在は姉夫婦は引っ越ししてしまい県外です…😢

現在 育休中 
来年4月に復帰予定です 

保育活動 色々調べてるのですが、
なにからやったらいいかわからないです😭 
役所へ行っていいんでしょうか?
自分のポイント? 点数わからないです…😢

旦那は障害者1級なので送り迎えは私になるかと思います。やはり、第一候補以外も考えておいたほうがいいんでしょうか?

未知ですみません、

コメント

ママリ

全く分からないならまずは市役所の子ども家庭課に行って話を聞くのがいいですよ🙋‍♀️
4月の当初入園は毎年10月の広報に申し込みの詳細が載るので、それまでに1度話を聞いた方が理解できると思います😊

ひつじ

回答になっていなくて申し訳ありませんが、私も保活について知りたいと思っているので、今度市役所の保育課に行ってみようと思っています🙋🏻‍♀️💕

🧸💕

4月入園は10月に入りたい園に願書を貰いにいきます😊
絶対に預けたいと思っているなら他の園も候補にあげておいた方がいいと思います✨

yuzu

点数はこども園の入園の案内に載ってますよ😊

入園したいこども園が人気かどうかわかりませんが、もし落選した時の事を考えると第5希望まで書けるので他の園も候補に入れたほうがいいと思います!!

点数表は載せるので参考になれば。と思います😊

• すず(28)🔰

すず(28)🔰

丁寧な説明有り難うございます!! 

• 6月17日