※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、下側での胎動に不安を感じています。降りてきている可能性や逆子の可能性はあるでしょうか?

妊娠6ヶ月に入りました。
今日の胎動が凄く子宮の辺り??オヘソよりもかなり下側で感じます。
まさか降りてきてるとかではないですよね??
それか逆子とかでしょうか??

コメント

ゆー

逆子じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり逆子なんでしょうか💦焦らなくても良いもですか??

• 6月15日
  • ゆー

ゆー

まだ戻る可能性全然ありますよ!まだ赤ちゃん小さいからグルグルしてます☺️
    一人目は戻らなかったですが、二人目は昨日の検診で戻ってました!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻らなかった場合は帝王切開ですか??
    クルクル回ってるって事は元気な証拠だと嬉しく思いますが、戻ってほしいです😂
    昨日検診だったんですね🎶赤ちゃん戻っていて良かったですね😊😊
    私も今週末検診なので、その時に逆子が分かるので逆子だったら先生に相談してみます💦💦

• 6月15日
  • ゆー

ゆー

そうです!
    なので二人目も帝王切開だから逆子でもなんでも良くて気にしてなかったです笑

逆子なら言われますよ!
    言われなければ、違うorまだ戻る可能性があるということです。
    先生に聞いてみてください😊

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目が帝王切開だと二人目も帝王切開の方が良いのですか??
    無知ですみません💦💦
    戻る可能性があるなら安心です。
    先生に聞いてみます😊ありがとうございます🎶

• 6月16日
  • ゆー

ゆー

基本的には帝王切開ですね!
    わたしには合ってたかなぁって思いました☺️

• 6月16日
れおママ

今逆子ですがお臍よりも下で感じます😅お尻の辺りで響く時もあります💦
逆子じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子になってしまったのでしょうか💦普通に生活してたら逆子って元に戻りますか??

• 6月15日
  • れおママ

れおママ

次回の健診はまだ先ですか?
    私の産院ではお灸を勧められたり、逆子体操をするように言われています。まだクルクル回る頃なので元に戻っても、また逆子になる可能性はありますよ💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週の土曜日が検診なので先生に聞いてみたほうがいいですよね💦💦
    クルクル回るんだともし戻ってもまた逆子になる可能性ありますもんね😢
    お灸がいいんですか??

• 6月15日
  • れおママ

れおママ

お灸で8、9割治るそうです。私は上の子も逆子でお灸しても結局治らず帝王切開でした。逆子の方が居心地がいいんだねーと諦めました。今回もお灸していますがずーっと逆子です。1人目が逆子だと逆子になりやすいと言われました😅今回も帝王切開になるのは決まっているので、いっかーって思ってます。ほとんどの方がお灸で治ってるよと先生から言われてるので、帝王切開が嫌なら試しにやってみる価値はあるかと思います。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    お灸凄いですね!!もし逆子なら私もお灸できる所探してみます🎶
    居心地良かったら、無理に動かさないで私が帝王切開なればいいかなってちょっと思っちゃいます😊😊
    ケロイド体質なので、帝王切開ちょっと不安ですが、逆子ならば!!とは思っています😂😂

• 6月16日
maru

その時期は逆子というよりもグルグル回ってるのでそう感じるのかもしれません😁!

34wで逆子治りましたが、未だにヘソ下で胎動よく感じます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子じゃなくても、下側の胎動感じるんですね!!
    グルグル回ってるのは元気な証拠ですもんね🎶
    明日の検診で逆子かちょっとドキドキです😂

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私もすごい下の方で胎動感じまし👶

18wの時に逆子でしたが、今の時期はまだまだ動き回ってるから全然問題ないですよーって感じでした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり凄い下だと逆子率高いですよね😂
    動き回って治ってくれたら一番いいですが、治らなかったら帝王切開だと腹くくります(笑)🤣🤣
    下すぎると、赤ちゃん降りてきてるんじゃないかと心配していたので、逆子ならちょっと安心です🎶
    明日の検診で先生に診て貰って教えてもらいます😊

• 6月16日