※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
家族・旦那

どうしたらいいかわかりません。義父が、仕事中の不法投棄で今捕まって…

どうしたらいいかわかりません。
義父が、仕事中の不法投棄で今捕まってるみたいです
10日以上勾留されてて出るためにとりあえず50万いるみたいで義母は貯金ないみたいで最初はアコムとかお金借りるところに借りよかなぁって旦那に言ってたんですけどそれやったら俺が貸すから利子つけて返してくれたらいいって勝手に言ってて、50万はあるけど貸せるほどの余裕なんてないしそもそもなんで貸さなあかんの?ってなってます。
先日3人目がわかって、ただでさえ予想外で経済面と私も仕事はじめてばっかりで不安で最初は中絶も考えてしまって、2人で話して産もうってなったのに、もうなんかわけわからんくて。
50万は絶対無理って言っても向こうも困っとうねん、ってあるんやったら貸したらいいやんって旦那は言ってます。
子供らのそれぞれの通帳の貯金は合わせずに家族の貯金だと合計100あるかないかくらいです。
それならもう最悪、3人目は諦める、プラス家族の貯金を四分割して旦那分は渡すから離婚しかないって言ったら
いいで、お前なんかいらん離婚や離婚って言われました。
離婚するべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お金の貸し借りはたとえ身内でもNGだと思ってます!
今後、またお金貸してと言われても無理だからです。
なので貸しません。離婚します!
50万貸したければ自分の小遣いから出して、家計のお金使わないでって言います。笑
そして50万くらい、その歳でなんとかできない義両親に呆れます😱アコムで借りたければ借りてくださいって感じです!

  • h

    h

    私も同意見です😖
    お金の貸し借りは身内関係ないですよね、絶対したくない派です。
    ただ過去には義父に貸したりしてて…まだ返ってきてない分もありますがもう4年以上前だし言っても返してくれなくなったので諦めてます。
    私もそれ思いました。今まで私パートしかしてなくて旦那も毎月25前後でそれでもそれくらいの貯金はあるのになんでないのってなりました🧐
    返す返さんとかの話じゃないですよね、身内やからこそ余計に貸し借りは無理です😵‍💫

    • 6月15日
娘のママ

腹たちますが50万は家からだしますかね…
親がアコムとかから借りて利子膨らんで生活まわらなくなり、毎月借りに来る…とかのほうがいやなので😭
これが最初で最後ときっぱり言って渡しますかね…

年齢にもよりますができるだけ三人目も諦めたくないですね…

はなび

保釈金ですか?それなら返ってくるので貸してもいいかなと思いますが😖
やはり旦那様からすると実の親なので少しでも助けになりたいのだとおもいます😢

  • h

    h

    保釈金だと返ってくるんですか?😳
    気持ちはわかるんですが、私も3人目の不安と、私たちの貯金も余裕で余って貯めてきたお金ではなくて贅沢せずに節約して家族の将来のために貯めてきたお金なのに、そうゆうのに払うために貯めてきたんじゃないのに…って思って😭

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

身内でもそんな大金流石に貸しません。3人目諦めるのは考えるのやめましょ🥺
大事に貯めてきたお金を捕まった義父なんかに貸す必要ないです。勝手にアコムとかに借りてもらいましょう🥹
むしろお前なんかいらんっていうクソ旦那(すみません)なんてこっちから願い下げだしその一言で完全に私なら冷めます😀離婚ですね

Lisa

保釈金はかえってくるみたいです!!
かえってくるなら貸すかなあ、て思います!!

  • Lisa

    Lisa

    あともし保釈金が準備できないなら
    日本保釈金支援教会が保釈金の立て替えをしてくれるみたいなのでそれを伝えてみては?

    • 6月15日
あしゅりー

まぁ仮に貸しても貸したお金は絶対返ってこないし、保釈金返ってくるってコメントありましたが、お父さん仕事出来なくなったたから!とか理由つけて返ってきた保釈金すらネコババされる可能性ありますよね。

初犯なら大丈夫かもしれないけど、前科つくと子供の人生にも関わるし迷いますね💦