※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

1歳と3歳の娘がいます。将来、同じ部屋で大丈夫でしょうか。それとも別々が良いでしょうか。

今1歳と3歳の娘が居ます。
将来自分の部屋を欲しがると思うのですが、二人とも同じ部屋でも大丈夫でしょうか。それとも分けるべきでしょうか。

コメント

なち

わたしは年子の妹とふたりで一部屋でしたか、ずっと一人部屋がほしかったです…>.<

分けられるなら分けてあげた方がいいんじゃないでしょうか?💦
うちは男2人で4LDKなので将来は1人一部屋ずつ与える予定です😊💡

はじめてのママリ🔰

小さい時は同じでもいいと思いますが、プライベート空間は大事にしてあげたいので、せめて2段ベットで分けるとか、二つに分けたい時に仕切りで分けられる方がいいです!

私はよく交換日記(昔ですみません)書いている時に姉に見られるのが嫌でした。

moon

うちは男の子2人、女の子1人で男の子は同じ部屋にする予定です😊

🐰

私は妹がいますが、性格が真逆すぎて当時同じ部屋とか考えられなかったので、その場合も考えたら出来れば別々がいいかなと😂

h☆

小学生ぐらいまでは全然いいと思います☺️
でも、中学生、高校生になるとそれぞれ友達との関わりも増えますし別の方がいいかなーーと、思います!!

ミロ

子供の話ではなく、私自身の話ですが…
うちは3姉妹でしたが、やはり中学生になると一人部屋が欲しくなり、親にお願いしましたね😊
部屋数的に、私(長女)が一人部屋、下二人が一部屋を二人で使ってました。
が、妹たちも一人部屋を欲しがってました😅
私が独り立ちして家を出た後、妹たちもそれぞれ一人部屋を持てたみたいです。

まま

うちの旦那は4兄弟ずっとみんな一つの部屋だったそうです😅
男女も分けられてないですし今もめちゃくちゃ仲良いので子供の性格とかにもよるのかなって思います🤔