※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の卵アレルギー疑惑でプリックテストを受ける予定。他の食材も検査したい。離乳食での反応は◯。

食べ物アレルギーについて教えてください!

どんなアレルギーをお持ちですか?
発覚が遅かったアレルギーや、予想外のアレルギーなどありましたら教えてください!
また、このアレルギーは早期に分かった方がいい!などありましたらアドバイスください!

娘が卵アレルギー疑惑でプリックテストをすることになりました。
卵以外にも食材を持っていけば試せますと言われたので、この機会に色々試したいと思い悩んでます。

離乳食では
小麦は素麺・パンをクリア
大豆は豆腐・納豆クリア
乳は血液検査の結果反応なしでした!

果物はバナナ、ぶどう、いちごは小さじ2クリア
お魚は鮭、鱈はクリアしてます!

コメント

ハシビロ

ウチのは落花生アレルギーです。
何度か少量やる度に赤くなり湿疹みたいのが出て、まさかと調べたらヒットしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落花生!
    他のくるみやアーモンド類のナッツ系にもアレルギー反応する感じですか🤔?

• 6月16日
  • ハシビロ

ハシビロ

他のナッツは大丈夫です。
    柿の種とか、チョコボールとか、ちょいちょいピーナッツが入ってるから人からオヤツ貰うと没収しなくちゃで可哀想です。

• 6月17日

娘さ卵アレルギーだけです!
もし心配なら
ナッツやそばはアナフィラキシーとか聞いた事あるので自分で試すの心配だったら医療機関で試してもいいかもです!あとはサバとかの青魚ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにアナフィラキシー起こしやすいのは怖いので、ナッツやそば試すのありですね!
    青魚も事前に検査して試してみようと思います🥺!
    因みに、はじめてのママリさんの娘さんはプリックテストはされましたか?

• 6月16日

退会ユーザー

うちはプリックテストじゃなくて採血です!
    あ、あと夫婦どちらかが花粉症だったら花粉とかも一緒にどうですか?
    夫が花粉症なので調べたら娘もスギNGでした🥲

• 6月17日