※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rimi☆
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいて、乳首を変更したら飲み終わりが早くなり、むせたりして困っています。Yタイプに変更するのは早かったでしょうか?アドバイスください。

19日で3ヶ月になった娘がいます。混合で育てているんですが哺乳瓶の乳首について教えて下さい!
今までピジョンのkタイプ(母乳実感でないもの)の乳首がsサイズを使っていました。
もう3ヶ月だしという事で今日からYタイプ?サイズ?に変更したのですが、サイズが変わったからか飲んでいるときにむせたり、5分くらいで飲み終わってしまいました。
Sの時は10分くらいかかってました。
この場合まだYにするのは早かったんですかね?
上の子の時は母乳だったのでわからなくて(。>д<)
アドバイスいただきたいです。

コメント

華林

何回もむせたり、吐いたり、口の横からこぼれてなければ早くても大丈夫だと思いますよ(^^)
もしかしたら、早かったのは飲みやすかったのかもしれませんよ。

娘の場合、合わないときに替えたら、口から溢れたり、何回もむせたりしてました。その時は元に戻しましたが、その後、月数ではなく、哺乳瓶の乳首を嫌がったり、飲む量が多くなったのに途中で飲むのを嫌がったりするようになったとき替えたら落ち着いて飲むようになりました。

• Rimi☆

Rimi☆

ありがとうございます!
    あれからもう一度試してみたら何回もミルクで溺れてるような感じでむせていました(´Д`|||)
    これはまだこの子に合ってないという事ですかね💦
    焦って飲んで苦しんでって感じでした💧
    もとに戻してみようかと思います(。>д<)

• 11月26日