※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

近々車を買い替えたいと考えてます😊今はココアの4WDに10年程乗ってます!…

近々車を買い替えたいと考えてます😊
今はココアの4WDに10年程乗ってます!
すごい雪国ではないですが田舎なので4WD、また子どもも2人になるのでスライド式に乗り換えたいと思ってます🤔

候補は
N-BOX
スペーシア
キャンバス
スマイル
っと考えてます!

車屋さんに行く前に、いろいろ情報を収集しときたいなっと思っています!
なのでこの中の車種を乗っている方、是非おすすめポイントやデメリットなど教えて下さい✨
もちろんこの中かから以外でオススメ車種がありましたら教えて下さい🥰

コメント

はるまき

スズキ車ならスマイルよりはスペーシアの方が大きいので、子供2人ならスペーシアのほうがいいと思います。うちは2人目がわかってスペーシアにしました。
一度スライドドア使ったらもう普通のドアに戻れないです。便利ですね。

• mamari

mamari

スライド式にほんと憧れます😭
    今は娘1人なのでなんとかなってますが2人になるとスライドの方がラクですよね💦
    収納などはどうですか?

• 6月15日

N BOX乗ってます!

乗りやすいですよ😊トランクの床も低いしトランクにベビーカーを立てて乗せられます😊
確か直近のちょっとしたモデルチェンジで電子パーキングになったそうですよ😁

• mamari

mamari

N BOX人気なだけあるんですね!
    見た目だけで選びたいですが子ども2人になると機能性などが重視されますね💦
    参考になりました!
    ありがとうございます🥰

• 6月15日
みかん

以前NBOXカスタムに乗っていました🚙

NBOXは足元、後部座席、トランク全てが広いので荷物もベビーカーも余裕です。
ただ、値段が他と比べて少し高かったと思います。

スペーシア・スマイルは個人的に見た目が好きになれません😅💦(笑)

キャンバスは見た目可愛いですが、使い勝手がよくない・狭いのと、パワーがなく全然走らなかったので候補から外れました。
NBOXはターボじゃなくてもパワーがあり、バイパスなどで速度を出しても走りに不満があったことはないです。

スライドドアの軽だとタントも人気ですよね💡
タントは安いですが、作りもそれなりという感じです。

• mamari

mamari

見た目や色などキャンバスがすごい理想なんですが馬力がないのを聞いてたんでどうなのかなぁって思ってたのでとても参考になりました😂
    ターボがなくてもパワーがあるのは魅力的ですね🤔✨
    値段は悩ましいですが第一候補にN BOXが上がってきました!
    ありがとうございます🥰

• 6月15日

私がN BOX
母がスペーシア
乗ってます🎶

N BOXとても広くていいです🫶
ただお値段が高めらしいですね…😰

スペーシアもたまに母に借りて乗ったりしますが、スライドドアだし、乗りやすい印象です☺️

• mamari

mamari

値段はやはり高めなんですね😭
    スペーシアの方が値段は良心的なんですね😂
    あとは試乗したら実物を見て悩んでみようかな🤔
    ありがとうございます🥰

• 6月15日
はじめてのママリ

スペーシアギアに乗っています!
昨年は大雪でしたが四駆でハマらずに済みました🥹NBOXと悩みましたが、決めてはサーキュレーターがあることでした❣️冬も夏も重宝してます。

• mamari

mamari

実はスペーシアギアも気になってたんです😳
    サーキュレーターとはなんですか!?
    見た目も結構好きでいいなぁっておもってます😊

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

真ん中あたりに、空気を循環させる扇風機みたいなものが付いてます☺️前の席の人だけでなく、後ろにも冷房の風が送れるのでとても便利ですよ〜💓💓

• 6月22日