※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

妊娠中のつわりが再びひどくなり、恐怖心で外出もできず不安です。ピークのつわりがいつまで続くのか心配です。

最近つわりが落ち着いてきてたのに。。。
今日病院に行き元気な赤ちゃんの姿を見ました。尿検査、血液検査をして、帰宅してからというもの吐き気が止まりません。夜ご飯は全て吐き、その後フルーツを食べましたが、げっぷとえづいてしまうのが止まりません。歯磨きしようとしてもえづいてしまい、いまは布団の中にいます。やっと少しですが落ち着いてきたと思ったのにピークの頃に戻った感じです。。こんな感じがいつまでつづくのか不安です。。少し近所に出かけるにも吐いてしまうんじゃないかと恐怖心がありなかなか出かけられません。。この恐怖心もなくなるときはくるのかな、、、

コメント

みー

私も落ち着いたと思ったらダメでした💦
お互い頑張りましょう✨

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    本当につらいですが頑張りましょう😭

    • 11月26日
あすか

しんどいですよね💦
ゆっくり休んでください!
赤ちゃんが成長している証拠ですよ!
私も吐き気が怖くて外に出られませんでした💦

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    吐き気がこわくて外出れないですよね。。。この恐怖心もいつかなくなるのかな、、、

    • 11月26日
💃DJシーナ🎧

わかりますわかります💦
つわり辛いですよね😢😢😢
私も出掛けるのが怖くて1人では無理でした💧
私は20週頃までありましたが必ず終わりは来ます❕
終わったら食欲凄くで体重どうしようでした😭
つわり中は本当に病むと思いますが食べれるとき食べて無理しないでゆっくり休んで下さい💡

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    吐き気がこわくて外に出れない感じが、つわりと同時になくなればいいのですが、、、恐怖心だけ残りそうでそれもそれで怖いです😱

    • 11月26日
スター🌠

あたしもつわりの頃は、いつまで続くの~って毎日思ってました。今では懐かしい記憶になってますが 笑
つわりはなかなか安定しないですが、無理せずゆっくり休んでくださいね。
つわりの時期が過ぎれば、次はストップが効かないほど食欲わいてきます😄
妊娠生活、ボチボチ過ごしましょう🎵

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    懐かしい記憶になる日が来るといいのですが、、😭辛くてほんとに心に余裕もなくて嫌になります。。

    • 11月26日
ぼんさん

わたしも悪阻ひどくて、特にゴミ捨てが無理で行く途中帰り道に吐いたりしちゃってました(ノ_・。)

あとはスーパーに行き、フードコートやお総菜の臭いでダメになりトイレに走ったり、、

そんなわたしも今は食べ過ぎなくらい回復しました!
たまに吐きますが(笑)

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ゴミ捨ては無理で今は旦那に頼んでます(;_;)お惣菜コーナーなんてとてもいけません。。。

    • 11月26日
めぽ

私も一回おさまりましたがまたすぐ復活しました(´•ω•̥`)
でもここ5日くらい楽になったので、今度こそ終わったと思っています。
きっとそろそろ終わりが来ますよ!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    一日でも早くおさまってほしいです。。仕事も来月は繁忙期で穴開けられません😭

    • 11月26日
二人のママ♡

つわりしんどいですよね…
私も1人目の時外に出るのもできなくて
光もダメだったんでカーテンも開けれなかったです…
おかげで12キロ減りました( ; ; )

1人目も今も30週ですが未だに吐く事あります( ; ; )
頑張りましょう( ^ω^ )

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    光もダメな時、私もありました。。頑張ります💦

    • 11月26日
ゆうき(*´ω`*)

分かります!私も今は落ち着いてる日と、吐き気が酷い時の差が激しくて一人で買い物にはいけれないです(/´△`\)吐き気がある日は1日中ムカムカして食べたら落ち着くって思って食べたらすぐ戻したりとそんな感じですよねm(__)mゆっくりころげて休んでください。特に右側を向いて休むと少しは楽になるかもです。気休めかもしれないですが(。>д<)