※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の体重管理に悩んでいます。食事や運動で努力しても増えてしまい、アドバイスを求めています。太りやすい方からのアドバイスをお願いしています。

ものすごーく体重が増えやすい方、
いらっしゃいましたら妊娠後期どうやって
体重管理してたかアドバイスください😂

非妊娠時も割と体重増えやすい方で、
夜は炭水化物なしなど普段から気にしてます。

上の子の時もそうだったのですが、妊娠中は
「バランス良く」なんて食べたら一気に2、3キロ
増えてしまいます😭
前回はトータル7キロ増で抑えたのですが、
毎食ところてんとサラダチキンのみを食べ続け、
健診の日のお昼ご飯のみ好きな物を食べる生活、
朝晩1時間ずつトータル2時間のウォーキング、
毎日30分の半身浴、などなどかなりの努力をして
それでも7キロ増でした💦

今回上の子がいる関係もあり早朝や夕方の
ウォーキングができておらず、半身浴も
時間が取れず休日しかしていません。
食事は主食をところてん、おかずを少なめに
お野菜少なめに、など前回よりは品数多めです😓
そしたらもーすでに約10キロ増、、😂

前回より努力が足りないとは思いますが
今の生活だとこれが限界で😭
最近は「今日は食べてないし結構歩いたし!」と思っても
朝より0.6キロも増えてる!みたいなのが
ザラにあります😭

こんなふうにしたらいいよーですとか、
ここを変えたらいいよーなどのアドバイスを
お願いしたいです😭

できれば、食べても太らない派の方より
太りやすく創意工夫されてる方からのご意見を
お願いしたいです、、🙇‍♀️すみません🙇‍♀️
よろしくお願いします!!🙇‍♀️

コメント

最初の方すごく体重が増えて注意されてました。
それからはこんにゃくステーキを毎日食べてました😂10キロ以内でずっと体重キープ出来てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊💓
    お写真付きでとってもわかりやすいです!!
    こんにゃくステーキはやったことなかったので、早速挑戦してみたいと思います✨✨

• 6月15日
⛄️🖤❄️

私もめちゃくちゃ体重増えやすいです😭

1人目9キロ
2人目15キロ
現在3人目6キロ増えてます…

とりあえず朝昼サラダから食べるようにして、夜はトマトきゅうりベビーチーズのサラダのみの生活をしていますが…それでもやはり増えてしまうし、、、もうどうにもできない😭😭

子供たちがありがたいことに20時前に寝てくれるのでその後にマタニティでもできる軽い運動、ストレッチ、筋トレをして代謝をなるべくあげるようにしています💦

あとは毎日必ずきゅうりは食べて2リットルは少なくとも水を飲んでます👍
浮腫防止のためです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても詳しく教えていただき、参考になります!!
    そしてトマトやきゅうりなど食べても増えてしまうということで親近感です😂💓

お子さんたち、規則正しい生活でお利口さんですね✨
    うちは娘と共に寝落ちしてしまうことが多いので、時間見つけてやってみたいと思います🙆‍♀️
    そしてきゅうり、お水2リットルも挑戦してみます!!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

食べるのが好きで前回10キロ増えてしまいました💦

今回食べづわりで本当にやばいです。今すでに5キロ増えてしまい、とりあえず1ヶ月半キープしています。

産後の入院食は、お腹いっぱいになったのに太らなかったので、参考にしています。
お魚や歯ごたえのあるお野菜など。

暖かいおうどんや、雑炊、野菜スープなど、体を温めてくれる汁物系で満足感を得て代謝をよくしたりも大切かなと思いました。

朝パン食べていたら物足りなくて食べ過ぎてしまいました💦

つわりと貧血で疲れやすくてあまり動いていなかったので、そこは大きいと思います。
やはり動いて代謝アップ、筋肉使ってカロリー消費なのでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も食べるの大好きです😂忙しい日々で美味しいもの食べるのがストレス発散でした😂

歯ごたえ、体を温める、参考になります✨
    そう考えると冷たいものばかり口にしていた気がします🤔
    やはり運動も大事ですよね😭
    なんとか時間見つけて運動もしていきたいと思います!!🚶

• 6月15日
ゆっち

妊娠してない時から太りやすく、同じく夜の炭水化物抜いてたのに痩せず…みたいな感じでした。

妊娠してからも夜は炭水化物抜きで…など色々してましたが、1ヶ月に2キロ増えてしまう時もありました…
もちろん体重注意受けました💦

最近炭水化物を食べても太らないと言う情報を得て26週あたりから、毎食ご飯150g食べてます!
(食パンとか麺でも大丈夫で、糖質60gが目安みたいです!)

不思議なことに、後期に入っても1ヶ月1キロ未満をキープしていて体重管理褒められた&血圧下がりました😳
お野菜&タンパク質&汁物も、毎食しっかり食べてるので、これしか食べれない…などの食のストレスなしです!(元々食べるの大好きです💦😂)

揚げ物は控えてますが、お肉もお魚も食べます!
外食でも揚げ物は控えて定食系食べてます!

ご飯で満足するようになったので、日常的な間食しなくなりました。
(これが大きいかもです。健診終わり・たまーに好きなスイーツ食べます)
甘いジュースや砂糖入りのカフェオレなど辞めました!
ドレッシングやめてノンオイルか、ポン酢か、〇〇ソルト+お酢orレモン汁+オリーブオイルでサラダ食べてます!
ちなみに意識しての運動ゼロです😅
お通じ良くなりました!

最初は半信半疑で食べるの勇気入りますが…
一度健診前日の夜ご飯を、食べずに臨んだんですが、ほとんど体重減らず…健診終わってご褒美に甘い物食べて、昼も夜も普通に食べた次の日の朝、前日より0.5キロくらい減ってました🤣
めちゃくちゃ食べたのに🤣
そこからは、自信持ってご飯食べてます!笑
産後も続けて行こうと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような体質、同じくらいの週数でとっても親近感です😂✨
    そして炭水化物食べても太らない、、初耳です!!😵
    すごい、すごい、、!!✨

本当に境遇が似ている方からの、食べても大丈夫な経験談、朗報でした✨
    ちょっと勇気が出ず今日から実践は難しいですが、次の健診の後から試してみたいと思います!!(笑)

とっても詳しく教えていただきありがとうございます💓

• 6月18日
  • ゆっち

ゆっち

元々炭水化物大好き人間だったので、私も初めて知った時は、そんなうまい話ない!と思ってました😂笑
    夜ご飯食べれるって幸せです笑

インスタでたまたま見つけた方なのですが情報発信してくださってるので、インスタやってたら見てみてください!
    もちろんお金取られないですし、
    PRの広告とか一切なくて見やすいです🤣笑
    最初はカナリ怪しんでましたが、2.3週間で自分の体に変化あったので、信じて食べ続けてみてます!☺️

• 6月18日
  • ゆっち

ゆっち

ちなみに、私もやっぱり最初勇気なくて、健診の直後から試してみました!!笑
    最初の2、3日くらいは体重一時的に増えますが(元々食べてなかった分)その次の健診までに戻りました!!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても丁寧に教えていただきありがとうございます😊💓
    インスタ、みてみますね✨
    今からだと健診近すぎてちょうど増えたところで測定になりそうなので終わってから挑戦します!!😂

• 6月18日