※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
家族・旦那

再婚を考えていますが娘が全く懐きません。何ヶ月も経ちますが「嫌だ」…

再婚を考えていますが
娘が全く懐きません。

何ヶ月も経ちますが
「嫌だ」という気持ちは変わらないようです。
何で嫌なのかはわからないと。
娘は体を使った遊び、スポーツ、ダンスが好きです。

彼はわりと大人しい人で
あんまり自分から話しかけたり
ワイワイしたり体を使った遊びに誘ったりする
タイプではないので
苦手なのかなとわたし的な考えでは思っています。

やっぱり最初の印象で
なんか嫌だと思ってしまったら
そこからは変わらないと思いますか?😭

いまはしばらく3人会うのはやめていますが
母子家庭で実家もない為
彼と二人きりで会う時間も月1回あるかないか
です。
そうなると
別れたほうが良いのかとも思います💦


コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

娘さんが嫌だと思っているうちは再婚やお付き合いより娘さんの気持ちを優先してあげた方がいいかと思います。

  • あ。

    あ。

    そうですよね。。

    「嫌だ」とはっきり言うので
    もう彼に会わせる事はしません。

    とても優しい人だとは思っているのですが…
    状況的に二人で会うこともできない為
    お付き合い自体をやめようか悩みます💦

    • 6月15日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    お付き合いは娘さんを優先しながらできそうなら続けてもいいかとは思いますが、そこはお相手としっかり相談した方がいいかと思います。

    • 6月15日
  • あ。

    あ。

    ありがとうございます。
    相手も結婚願望があるので
    長く気をもたせても申し訳ないと思うのですが
    話し合いしてみます!

    • 6月16日
deleted user

理由は、パパじゃないから。に尽きると思います。
7歳ですよ?
この人はこうだから嫌だ、なんて明確に理由が作れるくらいその彼に会ってるのですか?

しかも彼が自分から歩み寄る人じゃないなら尚更、
マイナスなイメージしかないと思います。

パパじゃない上に、ママをとった嫌な人。

くらいに思っていてもおかしくないと思う。

  • あ。

    あ。

    おっしゃる通りです。
    まだ知り合って何年も経ったわけではないですから。。
    パパじゃないし、ママをとった嫌な人。ですねー!
    ありがとうございます。
    自分のしている事、
    娘にとっては嫌な事に決まってるな、って思いました😭

    • 6月15日
まめ

私の知人のことですが、
子どもが小さい頃は彼氏の事を言わなくて会わせなかったそうです。
中学生になり初めてあわせて
大学入るときにみんなで住んだそうです。
それでも子どもが結婚を許したのが20の時です。

それでも母親を取られたと思ったことが何回かあったそうで、こどもと2人の時間をたくさん作って話し合ったそうです。

7歳の娘さんなら、ママをとられたってものすごく思っていると思います。

  • あ。

    あ。

    そうでしたか。。やっぱり子供にとっては父親以外の人間には会うことすら難しいですよね!
    しばらく会わせるのはやめます。

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

上に、娘さんを最優先にとのコメントが並んでいますが、それは私も同感です。
ですが、私自身が母子家庭で育ったので、その観点からコメントさせていただくと、万一それで、その彼と終わってしまったら、将来、娘さんはきっと「自分のせいでママが幸せになれなかった」と苦しむと思います…。
母子家庭の子どもは、大人が思ってるよりずっとママの反応に繊細で、自分がママの重荷になってしまってるのでは?と考えてしまいます😔
なので、将来いろんなことがわかるようになった時、自分があの時ママの幸せを邪魔してしまったんだと思ったら、それは本当に苦しいことだと思います。
だからって、具体的な解決策は持ち合わせていないのですが、ごめんなさい😔
本当に合わないのなら、再婚するのも娘さんのためにならないし…難しいですね。
でも、連れてきたことに拒否反応を示しているだけで、性格などは上手くやっていけそうなら、諦めるのは早いのかなって思ってしまいました。

  • あ。

    あ。

    ありがとうございます。
    ご自身の経験のお話していただけてよかったです。

    たしかに親の顔色伺ってしまうところは
    母子家庭あるあるかもしれないですね。
    とりあえず、お菓子届けるだけとかにしてみたら

    ってうちの子をよく知る友人に言われました!

    • 6月16日