※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜まま
妊娠・出産

35週2日の切迫早産で入院中。陣痛症状あり、子宮口3cmに。生まれる心配。同じ経験の方いますか?

切迫早産で入院中に出産してしまった方いますか?
私は今35w2dの切迫早産で入院中です。
年子出産予定の経産婦です
35w0dの夜に前駆陣痛?陣痛?のような痛みを感じ
病院には元々前回のお産が早かった(約2時間)ことと
前回の検診で頭が下がってきていて
子宮口も柔らかいので気になったらすぐ連絡して欲しいとい言われていたため病院に電話をして病院に行きました。

その場で子宮口2cmで子宮頸管も2.7mm
36wになるまでは入院となりました。

今日16時過ぎくらいからお腹がまた張り始め
トイレに行くとまあまあな量のスライム状のオリモノが出ていて少しだけ血も混じってました。
不安になり助産師さんにゆって診察してもらうと
子宮口3cmになってしまっていました。
今は陣痛は来てないのでリトドリンの点滴の量を増やし様子を見ることになりましたが
生まれてしまわないか心配です。

切迫早産で入院中に陣痛または破水してしまって生まれてしまった方はいらっしゃいますか?
また私のような状態になってしまった方
知識のある方がいらっしゃいましたらコメントしていただけると幸いです

文章が下手で読みづらくすみません
よろしくお願いします

コメント

生まれたのは点滴を抜いてからですが、3人とも切迫で入院して1人目は退院した次の日、2人目は退院するはずだった日、3人目は点滴を抜いた日にそのまま陣痛が来て出産でした。

3人目は35週には子宮口3cmで、ちょうどそのくらいからおしるしがありました。赤いスライムのようなときもあれば、ちょっと血が混ざっただけの時もあって、おさまったと思ったらまた出てって感じで、3人目にして初めて出血があったので、覚悟はしてたものの内心ソワソワするし心配だし、トイレに行くのが怖かったです🥺たぶん今そんな感じですよね。

その時は点滴してても張ってて、上2人も点滴をやめてすぐだったので、今回は確実に点滴抜いたら生まれるよ!と先生からも言われてました(笑)私も思ってました😅

今赤ちゃんの体重はどのくらいですか?それによって早く生まれてしまった時の対応も変わってくると思います!

ちなみに、うちは全員36週で生まれてますが、みんな元気ですよ!

• 桜まま

桜まま

コメントありがとうございます😭😭
    一昨日の診察で2440gと言われています!
    お腹の張りを気にしすぎて心なしか痛いような気すらしてきてしまっていました😭😭

36週までは持ってもらえるように頑張ります😭

• 6月15日

退会ユーザー

赤ちゃんの体重はエコー通りならそれほど心配しなくても大丈夫だと思います!

心配になると逆に気になりますよね😱せめてあと1週間はお腹にいて欲しい!という気持ちが大きくなって、この1週間が長く感じると思いますが、身体も気持ちも無理せずなるべく落ち着いて過ごしてくださいね🥺💓

• 6月15日
  • 桜まま

桜まま

丁寧にありがとうございます😭😭
    のんびりできる最後の期間だと思って安静にすごします🥹

• 6月15日