※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ丸
住まい

宮城県富谷市明石台の住み心地について。ザ・グランヒルズ明石台東に住…

宮城県富谷市明石台の住み心地について。

ザ・グランヒルズ明石台東に住んでいる方、住み心地についてお聞きしたいです。
新興住宅なので、近所付き合いや自治会、治安や子どもの付き合いなどなど。

マイホーム計画中でとても住みやすそうだなと思う反面、近所付き合いなど大変なのかなぁとも感じております。

コメント

ところてん

明石台東ではないんですが実家が富谷市明石台ですがとても住みやすい地域でした! 治安は全然悪くなく、子供たち同士毎日公園で遊んでます!

近所付き合い等はうちはなかったです。コロナが流行り出してからは町内会で何かするというのがなくなってました! 明石台いいところです😊

• ピピ丸

ピピ丸

お返事ありがとうございます!住みやすそうな地域ですよね!近所付き合いが深いと、子ども同士のトラブルが何かしらあった時、大変なのかなぁとも感じていました。街並みもステキなので、候補に入れつついろいろ考えてみたいと思います!ありがとうございました!

• 6月17日