※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちち
妊娠・出産

広島県府中町の藤東クリニックで出産予定。必要なものを揃えたが不安。入院費用や便利な持ち物について教えて欲しい。入院は個室で3日間。

広島県安芸郡府中町の藤東クリニックでご出産された方に質問させて下さい!🙋🙌

この度、2人目(予定日7/16)を藤東クリニックで出産予定です。
マタニティ教室も受講し終わり入院に必要なものなどの説明は聞いて今日買い物してきたのですがちゃんと揃えられているのか不安なのと、これがあれば便利だよ!てやつがあれば教えて下さい🥹あと図々しいのは承知なのですが手出しのお金がいくらだったのか教えて頂ければ嬉しいです…🥹

用意したもの↓

生理用ナプキン(36cm)
陣痛中に食べられる軽食(こんにゃくゼリーやカロリーメイト)

ストロー付きペットボトルキャップ
前開きパジャマ
下着(お股の部分が開くものも含)
お箸、スプーン、フォーク
スリッパ(クロックスみたいなやつ)
化粧水
携帯の充電器

入院は個室で3日間にしてもらう予定です!
よろしくお願いします🙏

コメント

私も2人目を藤東で産みました☺️
手出しは17,000円でした!
私も個室利用3日入院です☺️
お箸などは出るので必要なかったですよ!
あとは、陣痛中以外の飲み物は大丈夫そうですか?
私は2Lのお茶を2本持っていきましたが足りなかったです😵💦
あとはシャンプーはありますが私には合わずキシキシになったので、自分で持って行って置いてよかったと思いました!
退院時のママと赤ちゃんのお着替えもお忘れなく☺️💗
わたし的にもっと持って行けばよかったなとおもったのはお菓子です😂

• もちち

もちち

お箸出るんですね!ありがたや🙏✨入院中のお茶、持っていった方が良いですかね?沢山飲むので2リットルを3〜4本持って行くことにします🥹あっっっっ!!!1番大切な赤ちゃんの服を入れるのを忘れていました、本当にありがとうございます🥲🥲🥲
    追加で質問して申し訳ないのですが、出産時のDVD、お股がうつったりしますか?🥲

• 6月15日

退会ユーザー

夏場ですし、お乳も出るしで喉は乾くと思います!
    私はキャリーケースに入れて持っていきました☺️

DVDまだ見れてないのですがガッツリは映らないと思います!
    頭元から撮るので!
    そういえばバスタオル?かなんかをお腹にかけてくれてたので映ってないかもです!

普段はヘアアイロン使いますか?
    私は使うので持って行って前髪のセットに使ってました!これもよかったです🥺💗

• 6月15日
  • もちち

もちち

2リットルのお茶も4本用意して筋トレするんか!言うくらい重たくなっていざ出産になったら持って行けるのかな…て不安になってましたがキャリーケース教えて頂いて助かりました😂退院時にはちゃんと綺麗にしたいのでヘアアイロンもぶち込みました、本当にありがとうございます😊

• 6月17日

退会ユーザー

キャリーケース楽ちんでしたよー!😂
    個室だと広げても問題ないですし💗

いえいえ!出産頑張ってください☺️🎶

• 6月18日
いっちゃんママ

手出しは35000円くらいでした!
個室で4日間&吸引&保育器とかも使った値段です😃

入院中の飲み物絶対入ります!
ご飯の時しか飲み物ないので
私は追加で主人にジュースとか持ってきてもらいました!😅
冷水機はあるので水筒とかで毎日つぎに行ってもいいと思います✨

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

あと退院する時にDVDに入れる用に写真撮ったりムービー撮ったりするので、すっぴんが嫌であれば化粧品も必要かと思います!🙂

• 6月15日
  • もちち

もちち

それでも3万5000円なんですね🥹1人目の時は16万円手出しだったのでとても安い…🧚2リットルのお茶4本用意しました😂退院時にはちゃんと綺麗にしたいので化粧品持っていく事にします!ありがとうございます🧚

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

すみません!全然関係ないんですが、上のお子さんと同い年になるんでしょうか⁈🥺

• もちち

もちち

下の子と上の子が同じ学年になると言う事でしょうか??

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    それなら凄いなぁと🥺

• 6月20日
  • もちち

もちち

上の子が7月生まれで下の子も7月予定なので1学年下になります😭😭
    私自身、兄と同学年で産まれたのでちょっとズレて下の子が早く産まれたらありえてました🥲

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    もし同じ学年だったら凄いなーって1人で考えてました💦笑

• 6月20日