※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーそ
お仕事

昇級できそうだけど、責任や業務量増加に不安。リーダー向きではなく、家庭との両立も考えると悩んでいる。旦那は辞めていいと言うが、自分で決めたい。

来年度、昇級できそうだけど、そしたら今よりもっと責任も業務量も多くなるし、私は仕切るのが苦手で人の上に立つよりも下っ端でいいタイプ。
出世欲もない。
向上心もない。
できることなら楽してたい。
贅沢な悩みかもしれないけど、今でさえリーダー的な立場が辛く事あるごとに仕事辞めたいと思ってしまうのに、昇級したらもっと‥と思うと憂鬱。
職場はホワイトで休みも取りやすいし、辞めたら後悔するかな‥
来年上の子が一年生。
そのタイミングで辞めたい、、
家庭との両立は今がいちばん辛いのはわかってる、だんだん子供も手が離れて楽になるし、今が踏ん張りどきだとも思う。
でももっと余裕ある穏やかなママでいたい。
でもお金も必要。
考えがこの1年ずっと堂々巡りしています。
旦那は先のこと何も考えず、家計のこともわからずなので、辞めていいと言います。
決めるのは自分なのですが、誰かに聞いてほしい‥

コメント

moony mama

昇級には試験とかないんですかね?
私は、はっきりと自分の意見を伝えて、昇級テスト断り続けてました😆
仕事は好きだし頑張りたいが、オットが管理職なので私は少し家庭に比重を置かないと我が家崩壊します❗️ 言われた仕事はきっつりこなしますから、昇級は勘弁してくださいって😊

• そーそ

そーそ

試験ありますが、全員受かります!
    あってないようなものです。
    断ってもいいですが、断っても結局部署のリーダーはやらされるので、仕事続けるのなら賃金面からも昇級しないとやってられないんです。
    辞めるか、昇級か😭めちゃくちゃ悩みます‥

• 6月16日