※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtj
ココロ・悩み

幼稚園の遠足でおやつを持たせたが、娘が別のバッグに入れて持って行き、食べられなかった。自分で入れ替えた可能性もあるが、先生に聞くのはクレーマーぽいか悩んでいる。

もやもやというか、可哀想なことをしてしまったと思い、悩んでいます。
幼稚園の遠足でした。園のリュックにおやつとお弁当入れてくださいと言われていたので入れて持たせました⬅️間違いなく持たせたと思います
ところが帰宅した娘いわく、おやつがリュックではなくお着替えなど入れて持って行った別のカバンに入っていて、遠足で食べられなかったと。そのため、幼稚園に戻ってから食べたそうです。
すごく遠足楽しみにしていて、おやつも買った!と周りにも自慢していたのに、みんなと一緒に食べられなかったのが可哀想で、、
園で、誰かお友達、もしくは自分でおやつを入れ替えたのかな?と思います。楽しみにしていたので、自分で出したり入れたりしていた可能性は大いにあるのですが、先生にそのことについて
聞くのはクレーマーぽいですか?
おもちゃやクレヨンが、その着替えバッグに入って持って帰ってきたことが数回あります💦

コメント

ママリ

先生がもしその事情をわかっているなら遠足に持って行き忘れることはなかったと思いますし、きっと言ってもとりあえずの謝罪をされて終わるかと、、。
謝ってほしいなら話は別ですが、
もう終わったことですし、遠足が頻繁にあることではないので自分なら言わないです!

  • gtj

    gtj

    コメントありがとうございます。確かに先生が把握してなかったら謝ってくださるだけですね💦
    お友達同士のことだとしても、わざと誰かがってことはないと思うので、今回は何も言わずに、次からは娘にも忘れないよう言い聞かせておきたいと思います!

    • 6月15日