※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

川崎市宮前区に住んでいます。市民税の通知書が届いていません。区役所か税務署で確認すべきか悩んでいます。確定申告は旦那がやると言っていて、自分は何もしていません。

川崎市宮前区住みです!

市民税の通知書って届きましたか?
わたしのところ来ないのですが😂

旦那は自営業なので普通徴収です。
私は非課税です。

区役所に行けば教えてくれますかね?
税務署でしょうか?

確定申告は旦那がやると言ったので
わたしはなにもしていませんが、
控えも見た記憶がありません、、、
もししてないとしたら大変なことになりますよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

川崎じゃなく横浜なんですがうちもまだ通知来てません😅

普通の会社員と専業です!

maple

横浜市に住んでますが1月時点では川崎市に住んでました!

どちらも会社員ですが、会社から住民税の通知書まだ受け取ってません😅

昨年より遅い気がします。

宮前区じゃないですが市内です。
夫婦ともに会社員ですが先週もらいました😳

moon

普通徴収なら6.8.10?11?.1月が納付期限で、毎年5月中には通知書送られてきてます!
まだ市県民税の通知書が来ていないのならば、市役所・区役所の税務課へ連絡した方が良いと思います💦

特別徴収なら会社へ5月くらいに通知書が届き、そこから社員へ配られるのは会社都合でそれぞれ違います

ちなみにですが川崎市は6月9日に発送されているので、遅くても今週中には届く見込みなのではないかと思います

みまり

旦那が普通徴収ですが先週にはきてました!
相模原市です。

自分は特別徴収ですがそれも2週間前には届いてます。でもまだ届いてないっていう会社もありましたよ!