※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期にパテを食べてしまい、心配しています。検査の必要性について教えてください。

妊娠初期に、式場の洋食レストランでパテを食べてしまい、2人目にしてダメだったことに今日初めて気付きました😭💦

確かに食べた直後、パテのせいか分かりませんが店でピーピーになりましたがその日のみでした😭
検診も今まで特に指摘されてはいませんが、食べた事によって何か違う検査してもらったほうがいいとかありますか?😭

知らずとはいえショックで仕方ないです…😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

パテだとリステリン感染とかの可能性は確かにあると思うんですが、食べてすぐ症状が出るものじゃなかったとおもいます。
その時は初期のホルモンの影響とかで下痢ぽくなってしまったんじゃないですかね?🤰

初期に食べてもう18wまで来ていて発熱とかリステリン感染的な症状が出てなければたぶん大丈夫だとおもいますよ!
リステリンは症状がないと検査できなかったはずなので特に追加検査はないんじゃないかなと🤔

• ママリ

ママリ

確かに初期の頃、やたらと下痢してました😭カルピスでも下したり😓💦
    食べてすぐ出るものでは無いのですね💦
    その2日後に発熱しましたが、コロナにも感染したのでどっちの症状か分からないですね😭😭

• 6月15日
やま🧁

どのようなパテですかね?
パテというかレアな肉やジビエ系?スモークサーモンや生チーズの心配ということですかね?🤔
生肉ならトキソプラズマの心配ですかね💦
もしくは、リステリア菌、ですかね😶

胎児に影響がでる可能性があるとしたらトキソプラズマですが、食べた後2〜3週間後に抗体検査が可能なので、検査してなくて心配であれば検診で相談してもいいと思いますよ😌

• ママリ

ママリ

それが小洒落すぎてて何が入っていたのか分かってなかったのが今思うと怖いなと思っています💦💦
    今度の検診で一応相談してみます😭

• 6月15日