※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

一条工務店、富士住建、桧屋住宅、FPの家でマイホーム建てられた方、外…

一条工務店、富士住建、桧屋住宅、FPの家でマイホーム建てられた方、外壁の遮音性はどうでしょうか!

コメント

はじめてのママリ🔰

桧家住宅です!
外壁の遮音性というか、気密性もあるかなと思いますが、特に気になりません🥰
外で遊ぶ子どもの声もそんなに聞こえませんよ✨
掃き出し窓のすぐ前での声とかはさすがに聞こえますが、、、

• ママリ

ママリ

気密性で大分変わるっていいますよね!
    子供の遊ぶ声聞こえないくらいだと夕方とかも落ち着いて家事できますね✨
    ありがとうございます😊

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シーンとした夜でも、ダイソンで掃除してても夫に確認してもらったら大丈夫でした笑
    時間を気にせず、子どもの声も足音も気にしてないですが全然外には漏れないので快適に過ごせてますよ✨

• 6月16日
ことら

一条工務店です!
外の音が聞こえるかどうかってことですよね?💦
うちはグレードがそこまで高くないので聞こえます!が、アパートの時よりは全然聞こえないです!
雨の降ってる音とか全然聞こえないですよ😊
へーベルハウスの建築中の建物を見学した時は全く雨音が聞こえなくて外に出てビックリしました!

• ママリ

ママリ

雨音聞こえないのはさすが一軒家ですね!!今の賃貸は全然聞こえます(笑)
    ヘーベルハウスは壁にこだわりあるみたいですがお高くて手が出ないですねー😭

• 6月16日
  • ことら

ことら

へーベル高いですよね😂うちも手が出せませんでした💦💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰☺️

一条です🙋‍♀️
外の音は改造車とか大型バイクとかじゃなければ聞こえないです✨
夫(車)が帰ってきたとかわからないです😅
近くを電車が通ってますが、テレビ見てる時はほぼ聞こえないです。夜静かになったら聞こえますが、そんなに気にならないです。

家の中の音はほぼ漏れてないです🤔子供のギャン泣きとかはドア閉めたら聞こえません😃

• ママリ

ママリ

一条工務店の方多いですね✨
    家の中の音漏れ気になってたのでそれなら安心です!
    詳しくありがとうございます😊

• 6月16日
ママリー

外壁っていうよりサッシなのかなって思います🤔
義実家が一条なのですが、窓閉めてると雨の音や救急車の音も聞こえません。
窓開けたら聞こえるって感じです。

• ママリ

ママリ

一条工務店のトリプルサッシすごそうだなーと思ってました!
    壁だけじゃなく窓の構造もよくチェックしてみます✨
    ありがとうございます😊

• 6月16日