※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

臨月の娘がイヤイヤ期でイライラしています。自己嫌悪に陥りながらも、怒鳴ったり叩いたりしてしまい、虐待をしているのではないかと心配しています。時間に追われながらも、検診ややらなければならないことに追われてバランスが取れません。

臨月でイヤイヤ期の娘にイライラが止まりません。
朝ごはんはプリンとあんこ餅をほしがって、出したものは食べないし時間がないので欲しがるままあげました。
雨降りなのに、車に乗るのを嫌がり水たまりがあるのに道路に横になってぐずられ、自分も雨でびしょ濡れ。力ずくで乗せようにも乗らずついに怒鳴って叩いてしまい
助手席にむりやり詰め込んで、シートには乗せず連れていきました。
旦那は、残業で帰りは遅く、両実家とも遠方です。
もはややってることは虐待ですよね。毎回自己嫌悪に陥りますが、臨月でちょっとしたことでもスイッチが入ってしまいます。ご飯もいや、服着るのもいや、オムツ変えもいや。それでも時間に間に合うように一時預かりして検診に行ったり、やらなきゃいけないこととバランスが取れません。

コメント

めちゃくちゃ分かります😭
上の子が反抗期なのか本当生意気で叩くこともよくあります🥹
どんなことがあってもシートには乗せてあげたいですね😭💦
事故った時に外に飛びててしまうので、、、

はじめてのママリ🔰

うちのことかと思いました😭年齢1歳違いますが、私が臨月の時から、今も癇癪がひどいです😭😭😭
私もお尻とか脚叩いたことありますよ😭

外で1時間泣き叫ばれて暴れるから臨月のお腹で抱っこも出来ず移動できず…ってこともありましたが、
クレーマーのお客様だと思って、癇癪始まったらなるべく刺激せず、あらゆる提案をするようにしてます。
「ジュース買いに行こうか」「アンパンマンのテレビ見ようか」など。娘は食べ物やお菓子の中でもらドライフルーツが好きなので、それでおさまることが多いです。
ママリさんの娘さんも、何か癇癪が落ち着きやすいもの見つかるといいですね…。
応援してます😭😭😭
なるべくご自身のカラダも大事にしてくださいね…

はじめてのママリ🔰

臨月なのにそのイヤイヤは辛いですね、私も今思うように行かなくて常にイライラしてしまいますが
私の状況はまだ全然余裕だったと思えました😭😭
本当頑張ってください!今は怒っても仕方ないです!!