※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
子育て・グッズ

子どもが遊びを壊す問題で悩んでいます。皆さんはどう対処していますか?

どこも同じようなものでしょうか?😭

下の子が自由に動き回るようになって、
おにいちゃんが遊んでいる所をがっしゃーんと壊しに行くのが日課です😥
違うおもちゃを与えてもおにいちゃんが遊んでいるのに興味があるようで、おにいちゃんは壊されて、やめてよー!といって泣くか、突き飛ばしていもうとが泣くかの2択です🥲

毎日毎日、「〇〇くんいやだったね、やめてよって言えてえらかったね」と言うか、「こら!突き飛ばさない!」と叱ってばっかりです😩

こういうとき、みなさまはどうしていますか?😢

コメント

🐰

うちもまったく同じです😂

上の子のおもちゃに興味津々で、
やめて〜だめーーー!って言いながら押しのけてます💦
うちは結構強くやってしまうので、
怒ってばかりです💦

積み木とかなら、私がやれば私の方に来てくれます。
下の子抱っこして外見たりしてます。
そうすると上の子も〜ってなってます
似た者同士だなぁって思いながら見守ってます😂

ぴょこ

うちもそうです🥶
基本突き飛ばすので怒ってばかりですが、物理的に距離を置かせる様にしてます!
自分がキッチンに行くなら下の子おんぶしたり、上の子には触られたくないなら下の子の手の届かない高さの棚の上などで遊ぶ様にさせてます💦
自分の目が届く時はお互い自由にさせてます!

ママ

その頃は隣の洋室で上の子を遊ばせて、入り口ソファーでガードしてました😅
扉を閉めると上の子の様子がわからなくなるのが嫌で、ウォールドアでベビーゲートも設置できないので苦肉の策です。
でも上部が開いていて上の子の様子もよくわかって良かったです🙆‍♀️
あとはダイニングテーブルで遊ばせたりですね!
そうこうしているうちに一緒に遊べるようになったり、壊されるのが面白くなって下の子に壊していいよ〜とか言う日が来ました😊